夏フェス | ななめ45°土谷隼人オフィシャルブログ「キツネがつままれて…」Powered by Ameba

夏フェス

いや~


単独ライブも終わって



休む間もなく


昨日



今年もあの夏フェスがきましたね




“フジロック”?



NON NON!!



“横浜レゲエ祭”?



NON NON!!




日本人ならあれでしょ





『土用の丑の日』!!



日本が昔からやってるウナギによるウナギのフェスだぜ!!



私、土谷隼人




鰻が大好きです。



夏に続いて、告白するレベルに



鰻が大好きです!!



もちろん食材としても美味しい



ただボキは鰻という生き物自体が好きである。




なんだったら天然鰻を釣って食べる



なんだったら釣ったニホンウナギに愛着が湧いて、家で飼ってました



しかも3匹も。



あ~、可愛かったなぁ。




さて、なぜ土用の丑の日
(※土用・丑の日に関してはWikiで調べてね)
に鰻を食べるか知ってます?




「夏バテ防止に鰻を食べてスタミナをつけるからだろうがコンチキショー!!」


ではなぜ鰻でスタミナがつくか知ってます?




意外と知られてないのですが、鰻は凄く謎が多い生き物なのです。




そもそも鰻の卵自体がほんの数年前まで見つかっていなかったんですよ!(どんなに時代が進歩してもインターネットやら衛星でも探せないモノもあるんだぜ!)



しかし最近になってやっとグアムのあたりのマリアナ海嶺で見つかったのです。



ようするにシラスウナギと呼ばれ稚魚の状態でグアムあたりから日本まで何キロも泳いできてたんです!




それに海水と淡水の両方に生きれる対応力!



鰻食べれば海にもプールにも負けません!!



捕まえるとわかりますが、力の強さはハンパない!!



って事で、鰻のあの細い体にはパワーが詰まってます。



そりゃ食べたらスタミナつくわな。




「おいおい!教えるの遅いわ!昨日じゃ“真夏の土用の丑のフェス”終わってんじゃん!」




と御思いでしょう





安心して下さい





今年はもう1度あります!キターーーー!!




来たる


8月2日(TUE)




場所は日本全土で



“真夏の土用の丑のフェス2011!”




国民よ




鰻を食して夏を乗り切れ!!




今回は勉強になったね、給食だよりみたいだね…。





あっ、ちなみにウナギとアナゴの簡単な見分け方知ってる?



ウナギは下唇が出てて



アナゴは上唇が出てる



サザエさんのアナゴさんはだから上唇が凄い事になってるのかも!?


ほいじゃあ!