突然ですが

 

メンターズ・メンタープログラムはじめました。
 
 

○このプログラムが生まれた背景

 

ある程度、人生がよくなってくると

 

なんとなく頭打ちが起きてくるんだよね。

 

 

その頭打ちは

 

普通の人から見たら

贅沢な悩みと捉えられがちだけど

 

本人からしたら、とっても大事なところで

(例えば、お金をたくさん稼げるようになったら、お金の使い方で悩むみたいなことね) 

 

 

でも

どうしていいんやら・・・という状態になっていく。

(悩みって、消えるわけじゃなくて、悩みは高級化・上級化していくんだよね) 

 

出口の見えない迷路を歩いているような

 

手探りで進んでいる感覚になっていく。

 

 

そんなときに

自分のことがどう見えるのか知りたくなる。

 

 

いわゆるアイデンティティを検討するタイミングがやってくるんだ。

 

で、

人生っていうのは不思議なもので

法則ってやつが存在する。

 

その1つが

「頭打ちが起きたら逆をやる」っていうこと。

 

 

これまでやってきたことと逆のことをやることで

 

次にいくタイミングがあるんだよね。

 

 

そんなネクストステージに行きたい人向けに

 

何かできるかなってところから、このプログラムが生まれました。



それを言う僕も

何度もこの状況になってきました。

 

そのたびに、事件が起きて次に行くという体験をしています。

(兄の死、メンターとの出会い、離婚、事故など)
 →マイナスなことばっかりw

 

でもそこで逆に行ったことで(半ば強制的にw)

 

ネクストステージに足を踏み入れることができました。

 

結果、7000人の相談に乗るくらいになったし

ビジネスオーナーにもなり、セミリタイヤも経験して

 

今でも、大好きな仲間と一緒に仕事ができています。

 

 


○メンターってなんぞや?
  

メンターとは
 
「ネクストステージを共に描き、時には導く存在」
  
です。 
(※個人的な解釈です)  
  

 
○メンターズ・メンターって?
 

 

メンターになると

 

意識の世界は、高度化・複雑化していくんだ。

 

 

だから普通の人だと

よくわからん世界があるんだよね。

 

行った人にしか見えない世界があるの。

 

 

子供の立場では見えなかったことが

 

親になることで見える世界があるし

 

 

従業員の立場では見えなかったことが

 

役員・社長になることで見える世界がある。

 

 

アマチュアでは見えなかったことが

 

プロになることで見える世界がある。

 

 

 

ただね、見える世界が変わるほど

 

同じやり方では通用しなくなって

 

そのたび、意識が高度化・複雑化していくんだ。

 

 

すると高度化・複雑化したことで

 

今度は見えなくなることがあってね。

 

 

(例えば、自力で願いを叶えてきた自負心がある人ほど、他力で叶えることが盲点になりやすい)

 

 

ネクストステージに行くには

 

見えなくなった盲点に光を当てることがカギになるんだ。 

 

 

 


僕は、事業を始めてから、14年が経つんだけど
   
支えてもらっていたのは

「メンター」という存在だったの。
  
 
 
僕にとってメンターは
 

いつも、見守っていてくれて
 
何かあったときは、ちゃんと言ってくれる存在。


 
言葉にすると陳腐だけど 
 
でもその「見守る」っていうのが
 
高い視座と広い視野、そして深い部分から見てくれている。
  

 
だから見守るって
 
ただ見ているってことじゃなくて
 
いろーんな視点から見てくれているってことなんだよね。
 
 

  

自分のことって
 
ほんと、わからない。

 

僕は一番わかりづらいのは
 
「自分」だとおもってる。

 
 
人はみな、

自分の背中は見えないようにできている。

 

自分のことを

すべて見えないようになっているのは

 

1人ですべてをしょい込まないこと、

すべてを1人で出来ると思わないこと

 

っていうことだと思ってる。



だから、

見えないところを見ようとするっていうより

 

見えないところを誰かに見てもらうって
 
すごく大事なことなんだ。

 

特に

影響力がある人ほど
 
重要性は増していく。
 
  
 
でも影響力が出てくるほど
  
他人の話が耳に入らなくなっていったり

孤独な感覚になっていたり

 

 

それが故に

周りもますます言ってくれなくなっていく。
 
 
 
それも
重要な体験だと思ってるんだけど
  
 

そんなときに
 
「自分の盲点に光を当ててくれる存在」

を傍に置いておくことは
 
とっても大切なことなんだ。
 


僕が経営で行き詰っているとき
 
離婚をして精神的に辛かった時期に 
 
メンターに心理的に支えてもらった。
 

離婚って

ダメなことだと思ってたから

 

自分が情けなくて

どうしようもない気持ちになってた。

 

 

そんなときに

「君にとっての離婚は、人生の中でプラスに働くんだよ」と言ってくれた。

 


そのときに本当に救われたし
 
そういう存在が大切だって思った。
  
 

だから
 
次は僕もメンターみたいな存在になろうと決めた。
 


いつでも、どんな状況でも光を当てられるような。

そんな存在になるって決めたんだ。

 

 

 

そして個性があるように

 

アプローチも 

一人ひとり違うから
 
あなたの方向性と特性を見ながら、1つ1つ話しています。
 
 
もちろん、わからないことは聞くけどねw
 
 

そんな存在と共に

 

ネクストステージを描き

時には、共に創っていける。


そんな存在を活用していったらどうだろうか?

っていう提案です。
 

 
これまで7000人の相談に乗ってきた

叡智を全て集結して関わっていくよ。
 
 
 
  


○メンターズ・メンタープログラム概要

目的:意識の統合速度を速めることで

願いを叶える速度を加速していく

 

手段:コーチング

エネルギー

グループコンサルティングなど

 

これまで培ってきたすべてを駆使しながら

あなたに合った「オンリーワン」の方法で関わっていきます。

 

期間:1年間(相談に応じて変化します)

 

※体験談はこちら(前編)。

※後編はこちら


こういうのって
 
ほんと、ご縁とタイミングでさ。


 

事故で死にかけて気づいたのは
 
深いところで
 
今世、出会うことを決めてきた人に出会おうとしているんだ。
  
 
 
惹かれ合うナニカを

感じ取るセンスがご縁を紡ぐ最初の一歩目だから。 
 
 
 

でも、文章だけじゃ
よくわからなかったりするから
 
まずは無料で体験セッションをすることにしたよ。

 

 

そこで 
深く対話できたらいいなーって思ってるよ。
 

 

押し売りするつもりは一切ないし

合う人とだけやれたらいいなってスタンスです。
 

 
ただし

「誰でも!」ってなると

さすがに僕の時間がなくなってしまうので 

対象者を決めさせてもらいました。
(対象にならなかった人、ごめんね。)  
 
  
以下の方が対象です。
 
・経営者(従業員2名以上の方)
・個人事業主(年商1000万以上をあげたことがある方)
・会社役員(5人以上の正社員をマネジメントする立場の方)


※備考
・時間は90分です(時間は前後するので、120分取っておいてください)。
 

・場所は都内を予定しています(申込者のみ詳細をお送りします)。
 
・枠には限りがあります。

申込が多くなった場合、
キャンセル待ちになりますのでご了承ください。 

・申し込み

 
○パソコン用フォームURL    
https://ws.formzu.net/fgen/S62085068/ 

○スマホ用フォームURL    
https://ws.formzu.net/sfgen/S62085068/
 


質問はコメントで受け付けています^^

 

では、ご縁のある人に届くことを願って。