どんなおばあさんに | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳

 

色んな歳のとり方があるだろうし、

衰えてしまうのは生き物として仕方ないことだし、

あたしはいくつまで生きるのかな?とか

おばあさんになるとしたらどんなかな?とか

時々思うんだけど、

次郎さんもバディ・グレコも90歳で亡くなってるけど、

ずっと現役だったよな〜

 

そう思うと、

あたしゃとにかく筋肉が必要かもと思う今日この頃爆  笑

 

いやほんと、運動不足だし、元々筋肉が非常に少ない体質だし、

それなのに良く、本当に非常に良く、たっぷり、

・・・・寝ていたせいで結構デカくなっちゃったゲラゲラ

のに、それに見合った筋肉は無い。

筋肉が少ない筋肉が少ない筋肉が少ないチーン

 

昔、リハビリをするときに

(20年くらい前に脚が麻痺する病気になって入院していた)

理学療法士さんが、

「(元々の筋肉の筋を)普通の太さにまで鍛えるのは

相当大変だと思うよ。」

 

そんな笑い泣き

 

まあそれは、だから、

あたしがリハビリに積極的すぎて

自分にものすごく期待しすぎちゃって、欲張ってたからゲラゲラ

とりあえずまず、歩けるようになることに集中しようよ

って意味だったんだけどゲラゲラゲラゲラ

 

実際に今でも運動をせずに怠けていると

その言葉を言い訳にしてることに罪悪感があるのよねチュー

 

そういえば、あたしは内股なので、

「ガニ股でリハビリしたら内股治りませんかね?

って聞いたら、

ものすごい気の毒そうな顔をしてキッパリと

「無理だと思うよ」って言われた・・・・

そんな表情しなくても・・・・お願い

 

とりあえず、なんか、体を鍛えられることをしないとなぁ・・・

と、思っては、いる 真顔

ニコニコ

 

じゃないと、こうなれなくなっちゃうもんね照れ

この↓バディ・グレコは多分85歳だと思うんだけど、

どこぞの大統領より年上だけどびっくりだよ ポーン

途中でいきなりピアノ弾いてるのにもびっくりしたけど、

そちらも変わらず素敵ドキドキ