きゅうりぐさ | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳

 

 

さて!

今日はやっとこさ草むしりをしたざんすよ。

 

あたしがぴこぴこ草と呼んでいたのは、

ミチタネツケバナという草なのかも。

 

これがなぜか去年からやたらと生えてきて、

今年は去年よりもさらに多いプンプン

 

それよりも、これの下の方に咲いてる小さいお花が可愛くて、

ちょっとワスレナグサにも似てるなと思ったけど、

キュウリグサというお花らしい。

 

 

ワスレナグサ、で思い出したのが

Once Upon a Summertime 

とても好きな曲なんだけども、

歌詞の中にforget-me-not(ワスレナグサ) が出てくるの。

しっとりした素敵な曲ドキドキ

 

モニカ・ゼッターランドとビル・エヴァンスので音譜