はりーじぇいむす | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳

 

度々書いてるけど、

あたしはビッグバンドが好きだドキドキ

スウィングジャズが好きだドキドキ

 

そういえば、グレンミラーはトロンボーンで、

ベニーグッドマンはクラリネットで、

ハリージェイムスはトランペットで、

デュークエリントンとカウントベイシーはピアノで、

え〜とあとは誰がいたかな・・・

リーダみんな色んな楽器で面白いドキドキ

 

彼らのつながりも面白いんだよね。

ハリージェイムスはベニーグッドマン楽団にいたり、

トミードーシーはグレンミラー楽団にいたり、

あ、ヘンリーマンシーにもグレンミラーのとこにいたんだよね。

で、ヘンリーマンシーニオーケストラには

ジョンウィリアムズ(スーパーマンとかスターウォーズ作った人ね)が、

いたりして。

 

彼らが出会った時にきっとすっごくワクワクしたんだろうな、

とか、勝手に妄想して楽しくなってる爆  笑

 

時間を自由に行き来できるなら、

この頃へ行って生演奏を聴きまくりたいぞゲラゲラゲラゲラ

 

あと、あたしもお揃いの動きしながら演奏したい爆  笑爆  笑爆  笑