まほうのつぼ | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳

 

ジャズを歌い初めて2,3年めくらいの頃だったか、

Old Devil Moon という曲をしょっちゅう歌っていた時期があった。

 

誰のを聴いて好きになったんだったか、

ちょっと覚えてないんだけど、

この曲は「フィニアンの虹」という映画の曲で、

どういう曲なんだ?とか思って観たのよね。

 

それが、なんか、変な映画で爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

アラジンの魔法のランプならぬ、

『願い事を3つ叶えてくれる妖精の魔法の壺』が出てくるの爆  笑爆  笑爆  笑

 

主演はフレッド・アステアなもんだから、

モーニングorタキシードでダンシングな映画かと思いきや、

その壺を取り戻しにきた妖精とか出てきちゃって爆  笑

(なんかピーターパンみたいな色合いだった記憶が・・・)

都会ではなく緑の世界でドタバタな、

落ち着かない映画だった記憶しかないな爆  笑

 

あたしはこの歌をボサノバのリズムで歌っていたのだけれど、

トニー・ベネットの楽しくてかっこいいのがあったドキドキ

ロングトーンがすごい楽しい爆  笑