よなかのがっしょう | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳

 

え〜本日ももうそろそろ終わりの近づいた時刻になり申した。

23時を回っておるがのぅ

 

きっとこの酷暑で日中は活動できないんだろうな。

只今、窓のすぐ外で蝉たちが大合唱中です。

 

あの〜拙者そろそろ寝たいんじゃが・・・

でもさ、あれでしょ君たち、

メスに猛アピール中なんでしょ?

暗くても近寄れるの?

 

あ、あたしの窓が明るいからここで歌うわけ?

 

いや、違うな〜

暗くてもここでやってたもんね去年だか一昨年だか忘れたけど。

 

あんまり熱いと蚊も活動しないらしいけど、

そのうち環境に合わせて進化してくんのかな?

あいつとか、早そうよねそういうの。

あいつよあいつ。『G』凝視

 

いやしかし、蝉さん達は寝不足にならないのかな。

ああ、明日も暑いから昼間寝ればいいのか。

 

因みにうちのカタツムリのつむちゃんは、

昨日から膜張って寝てますかたつむり

 

拙者もそろそろ休むとしよう・・・