わたしのあかちゃん | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳

 

ディズニーのアニメは、

なんだか近年たくさん実写化されてるけど、

そう言えばダンボも実写化されたんだよね。

 

観ようと思ってたのに観てないな、

と思って、

大好きなBaby Mine(確か日本語のタイトルは『わたしの赤ちゃん』だったと思うんだけど)

を探してみたら、あったんだけども・・・

 

う〜〜ん。

やっぱりアニメのオリジナルの方が好きだな〜

実写のダンボもかわいいけど、

アニメの、ダンボをなぐさめてあやす、素朴なお母さんの歌、

な感じがあたしは好きだなあ。

 

そう言えばこの歌、歌ってたけど、

もう何年も歌ってないなぁ。

もしかしたら10年くらい歌ってないかも。

 

しかしこのアニメのぞうさんの鼻の動きが実にいいよね。

鼻で感情を表現してるとこが好きドキドキ