べっとみどらー | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳

 

 

ロックのおねーさんだった頃から、

ずっと大好きだったベット・ミドラーニコニコ

 

ロック好きな人にとっては、

ジャニス・ジョプリンをモデルにした映画、

「ローズ」でローズを演じてるから、

ちょっとジャニスとダブったりもする。

 

後から思うと、

ローズのときのベットミドラーは、

他の役とは、他の歌歌うときとは、

全く別だな。

ローズのときはローズでしかない。

歌い方も違うし。

 

この人の笑顔はなんだか安心する。

 

歌はもう、とにかく美しいし、

ジャズの歌もいっぱい歌ってて、

この人が歌ってるから好きになったジャズスタンダードも

いっぱいある。

 

ロックのおねーさんだった頃、

あたしもカバーして何度も歌った、

愛は翼に乗って Wind Beneath My Wingsは

映画Beaches(フォーエバーフレンズ)のテーマ曲。

映画も、いっぱい涙したなぁ・・・

 

もう3年前なのか・・・

サボテンシスターズやったときも

久しぶりに歌ったよニコニコ

 

映画よりずっとずっと後のだけど、

素敵なライブの見つけた。