こもりうた | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳

 

 

あたし自身は子守唄を歌ってもらった記憶ってない。

けど、あたしが歌ってあげた記憶はある、が、

子守唄、っていうか、

寝かしつける時に、

例えばアンパンマンの歌とかを

何度も何度も何度も何度も歌えと言われて

満足して寝てくれるまで、

ご注文の歌を歌ったのでゲラゲラ

いわゆる「子守唄」のナンバーは歌った事が無い爆  笑

 

なのに、ジャズを歌うようになってからは、

なぜか子守唄のレパートリーがいくつもある。

 

そう言えば、映画「錨をあげて」の中で

シナトラがブラームスの子守唄を歌ってて

それをYou Tubeで見つけたのラブ

 

この頃のシナトラ、

細いし可愛らしくて爆  笑

シナトラをアブラギッシュなおじさんだと思っていたおれさまは、

この水兵さんシリーズのシナトラに心、鷲掴まれちゃったのよね爆  笑

名曲揃いの映画だったし。