2年前から 入院中の子供達に

クリスマスカードの ボランティアを初めました☺️

ホスピタルアーティストの高橋雅子さん主催の

ワンダーアートクリスマスカード。


夏過ぎにカードが 届いて そのカードにイラストや自分なりの装飾をほどこしていくんだけど

絵が、下手すぎるので、子供達なかねーかなー💦

て お絵かきの練習をして 挑んでます。

練習しても、大差ないんやけどね😅

なので、毎年クリスマスあたりに サンタシールを

まとめ買いしてます。そこに 動物を入れて行きたいので1年目は キリン。去年は クジラにしたんでけど、いまいちでした😂

子供達の笑顔をイメージして 15枚仕上げたんですが、今年は20枚できそーな🤸

今年は、ゾウさんにしよーかなー 🐘

この、イベントに なんとなーく 何か役に立つことないかなーて 探していたら ヒットしたんです。これは、私が、死ぬまで やり続けていこうと

思ってます。 

そして、たまたま 初代のワンコあづきが

亡くなって 私が、まだアニマルコミュニケーター目指そうて 思ってない時に 寂しくて、沢山伝えたい事あるのに。ありがとうもちゃんと 言えてない。思いから アニマルコミュニケーターさんに

見てもらったことあったんです。そしたら

あづきは 天国で、子供達のお世話をしているらしく、早くに亡くってしまった子供が 天国に行く前に 癒やしと休憩の場所で 子供達を癒してるらしいんです。

あづきーーー!すげーーー!かあちゃん 誇りに思うよ! て 感激しまくりました。🥰

そして、ふときづくと 自分も入院してる子供達に

クリスマスカードを送るお手伝いさせてもらっていて。 シンクロしとるやん! て 本当嬉しく思いました。繋がってるんやーーて。あづきは、天国の子をいやす。 そして、かあちゃんは 入院してる子に元気を送る。ちゃんと、愛犬と役割分担ができていたようです。


そして、また私の所に来てくれるらしいんですけど、かあちゃんも役目があるから タイミングが

あえばまた 来てくれると。

その時は なーんもやりたい事なかったから

なんやろー 役目てー。!?て ボッケーと

生きてましたが

いま、アニマルコミュニケーターとペットヒーラーの道を進んでるので これが 役目やったのかなーて 今となっては 思います。点と点て

繋がるもんですねー ☺️


子供達に クリスマスカードに 興味があるかたは

ワンダーアートクリスマスカードで 検索したら

出てきますよー🥰 

クリスマスカードを手に笑ってる子供の笑顔が

たまらなく胸に響きます。なので、笑顔をイメージして サンタさん書いてます☺️

まだ、募集はしてないので 夏くらいから

多分募集していたはずです。

興味があるかたはぜひ💖




私のカードも ちゃんと 届いてる。💖💖💖

感謝 感謝です。これからも 宜しくお願いします

更に 喜んでくれるカードつくるぞ!🏋️