第1回日本ビリヤードオープン優勝できました!!

先週末に行われていましたが、
大会後はへとへとになりすぎてなかなか更新できませんでしたm(_ _)m

日本ビリヤードオープンは、
全国ビリヤード協会様が主催しておりまして今回の第一回目は中国南方航空様杯日本ビリヤードオープンという大会名でした^ ^

そして賞金は『100万円』!!

詳しくはキラキラ金券ですが、
キラキラ金券はキラキラさんのHPから換金・航空券・商品と3つから選べるシステムになっているみたいです!
アマチュアさんは航空券か商品のどちらかです。

フォーマットは8ボール5先の勝者ブレイクでベスト8からは6先!
プロとアマチュアの枠が別になっていて、
今回は参加人数が定員より少なかったためベスト8までプロはプロ、アマチュアはアマチュアとしか対戦することはなくベスト8から混合でした!

服装はベストが参加者全員に支給され、
プレイヤーは黒ベストに白ワイシャツだったので引き締まる大会でした!

5先8ボールで優勝100万円はずっとプレッシャーかかってましたが、
気持ちを高くもてて良いプレーができたと思います!

試合によってはyoutubeの「みんなのビリヤードCh」さんで後日アップされると思いますのでぜひ見てみてください!

決勝戦は6先中5回マスワリ1回裏マスという完璧なゲームができました!

日本ビリヤードオープンは今後毎月開催されるみたいです!
優勝100万円の大会が毎月開催されるとなるとプロにとってもとても嬉しい事ですね^ ^

最近は自遊空間さんのTOP'sや日本ビリヤードオープンなどランキング対象にはまだなっていませんが、
プロが賞金を獲得できるトーナメントが増え始めていて僕も8月2周目から11月1周目まで毎週大会があるという有り難い状況になっています!
大会を継続して頂くためにもたくさんの選手の方が大会に参加してもらえたらと思います!
みんなで大会を盛り上げていきましょう(^ ^)

第2回日本ビリヤードオープンも楽しみですね!!

今週末は東北オープン。
今週も優勝できるように頑張ります!!!


全国ビリヤード協会HP↓


《Mezz Cue》→http://mezzcue.com/jp/
《自遊空間》→ https://jiqoo.jp/
《JUST DO IT》→ http://www.justdoit.co.jp/
《ココカラダ》→https://koko-karada.jp/
《斬TIP》→ https://www.zantip.com/