全日本選手権は、
9位タイに終わってしまいました。

負け方が落ち込みすぎてなかなかブログ更新できずにいました。。。(笑)

栗林プロと
10-7でリーチをかけてから、
悪夢が始まりました、、、
そんな事になるのか、、、
というショットばっかりで。。
栗林プロのスーパーショットも炸裂してそのまま逆転負けして終了してしまいました。

コルテサを倒して調子もイメージも良かっただけに、
本当難しいなと思いました😭

ですが、
そのまま栗林プロの快進撃と、
高野 智央プロの快進撃で、、

2018年全日本選手権決勝は、
日本人プロ対決に!

23年ぶりの出来事みたいです!

そして13年ぶりの日本人優勝に輝いたのは、、、

高野 智央プロ!

おめでとうございます㊗️

高野プロは僕と同じ同期で、
さらに嬉しいですね!
僕を倒した栗林プロにも頑張って欲しかったですが、、、(笑)
日本人プロ対決となるとどちらかは負けてしまうのでそこは悲しいですね。

今回の全日本選手権は、
日本のレベルの高さを世界に証明できた大会になったんじゃないかなと思います。
毎年日本人は全く結果の繋がらない結果になってしまっていましたが、
今年は日本人が海外トッププロを何人も倒してますのでたまたま日本人が上位に食い込んだという感じでは無いと思います。
こないだ大井プロが中国プロツアーを優勝して国際タイトル獲得したのもそうですが、
国際タイトルホルダーがどんどん増えると嬉しいですね!

僕も9位タイで終わってしまいましたが、
予選から厳しい枠で、
クォポーチェンプロ
ラミルガレゴプロ
リーバンコルテサプロ
連勝できたのは例年より上達してるかなとは思えました。

同時に、
よくなっている事も足りない事もわかったので、
また一歩一歩頑張っていきます!

来月は世界選手権がありますので、
気を引き締めて頑張ります!

今週末の5ー9イベント、、、
大井プロ
栗林プロ
高野プロ

の4名でやらせて頂くのですが、、、
本当誰が勝つか予想ができない楽しみなイベントになってしまいました(笑)
頑張ろう♫

高野プロ本当におめでとうございました(^^)