ブログ更新できなくてすみません(*_*)

ステージ1終わってからホテル移動してからWi-Fiできる環境がなくなってしまっていましたダウン


今回は予定より1日早く帰国しました。

今中国ではデモが行われていまして、
本当に危ないからです(__)

明日帰国予定でしたが
新しいチケットを買いました。
1日早く帰るために高いチケットを買うのは最初で最後と願いたいです(@_@)




今回Yahooニュースやネットで書かれていたニュースですが、

『ビリヤードの大会に出ていた日本人選手が負けた腹いせに屋台で騒ぎ上海市民の不満が激突。日本人選手が暴行される。』

という事が起きていました。


僕はこの場にはいなかったので、
詳しい状況は聞いた話でしかないのですが、

今回の件は
屋台で日本人選手が数名で飲んでいたみたいなのですが、
後からきた中国人グループが酔っぱらってグループ内で喧嘩が始まり
その隣で飲んでいた日本人選手がその喧嘩に捲き込まれてしまい何も手出しはしなかったのですが暴行されてしまったみたいです。

ということなのでニュースではちょっと違うことが書かれていてそれに対するコメントが
日本人ビリヤード選手を見つけたら手を切れ、殺せなどの騒ぎになっていまっていたため日本人選手がかなり危ない状況になってしまっていました。

さすがにこの件については危ないと思い大会も負けてしまっていたため
早めに帰国しました。

それでなくとも今日中の間で問題あるのでいろいろ危険もある状況でしたm(__)m


でも今回はこの日中問題があるという事はわかっていて外をむやみに出歩いたりしては危険があるかもしれないのに深夜遅くに屋台で飲まれていた選手ももう少し考えて行動してほしかったと思います。

後からステージ2シードで来られる選手も安心してプレーに専念できない環境になってしまったと思いますし(;_;)


今まだ中国に残られている日本人選手が数名いらっしゃいますので、
気を付けて無事に帰ってきて頂きたいです(__)


そして今回は本当に女子プロの李さん、中国でビリヤード場をされている浜崎さん、ずっと一緒に行動して下さった福田さんや現地でサポートしていただいた方々に本当に感謝しています(__)
サポートしていただけなかったら今回はもっと危なかったと思います(;_;)




今もニュースでみたらデモもひどいみたいですね・・・

やめてほしい(@_@)


今回はいろいろとありましたが経験になったかな・・・(・・;)


何事もない事を祈りますm(__)m