今日は嬉しい大ニュースです!!


昨晩からカタールにて9ボール世界選手権が行われていました!!


なななんと・・・


やってくれました!


ニックネーム『カーリー』こと、


赤狩山 幸男プロが・・・




優勝!!!!!!!!!!!!!!


日本人史上3人目の世界チャンピオン誕生ですキラキラ


すごい!!


Twitterでずっと速報を見ていましたが・・・

ドキドキした(笑)


だって世界チャンピオンですもんね(~_~;)


世界一なうですよ!(笑)


日本人として素直に嬉しいキラキラ


プレイヤーとしていろいろ刺激になる部分もありますけどね...にひひ


すごいキラキラ

いいなー


優勝の瞬間とかどんなんだったんだろうなー


今度直撃インタビューしよ(`∀´)(笑)


赤狩山プロは今年の10ボール世界選手権も3位タイになっていますし、
海外戦でのアベレージがハンパじゃない!

ちなみに日本の栗林プロも今大会でベスト8に入られています!


世界選手権ベスト8に日本人が2人!!


日本ビリヤードの実力が確実に上がっていることが証明されてきましたね音符


僕も世界戦などいろいろ経験していますので、
日本人トップクラスのプレイヤーの実力が海外プレイヤーに劣っているなんて思っていません。


だってみんな上手いもん(__)

海外に通用する日本人プレイヤーは今何人もいると思いますf(^^;


昨年は僕自身もベスト16に入れたこの大会に参加できなかった事はかなり残念に思っていますが・・・
国内ランキングも大事ですので今回は参加できませんでした(*_*)

優勝した場にいたかったなぁ・・・


でも、


自分が優勝できる側になれるように頑張りますパンチ!



そして赤狩山プロは今期の賞金を全て東日本大震災へ被災された方達の義援金として日本赤十字社に寄付することを表明しています。

世界選手権9ボールの賞金が3万6千ドル
世界選手権10ボールの賞金が1万5千ドル

すでに5万ドル以上を寄付されていることになりますブーケ1


でっかくニュースになってくれたらいいのにな・・・


でもこれでますます日本ビリヤードも熱くなりますね!!


もっと盛り上がれ~\(^o^)/


僕も負けないよう頑張ります音符


赤狩山プロ本当におめでとうございました!!


日本に勇気をありがとうございましたニコニコ


気を付けて帰国されて下さいニコニコ