土方隼斗オフィシャルブログ「My Mission」Powered by Ameba-20081221170031.jpg
一週間くらい前から、




右手のグリップの持ち方を変えました!




変えたといっても、
他の人からは見てもわからないと思いますが…




少し分かるかな?




何を変えたかと言うと・・・





企業秘密( ̄ー ̄)






って事はないけど、




何を変えたのかとか


説明しずらいんです。





ストロークはやりやすくなったから

ちょっとやらかくなったかな(^-^)




自分の中ではここ2年くらいで1番変えたかもです(゜-゜)





ビリヤードはちょっと何かを変えただけで
感覚が全然変わってしまいます(汗)




なぜ変えたかと言うと、







練習中になんかピン♪


と来たから♪








調子が悪かったとか全然なかったんですが、



ちょっと試しで練習してたら
良い感じだったので☆





調子が悪いときはいろいろ研究して
変えたことはありますが、

調子が悪くないのに何かを変えたのは初めてかな(゜_゜)





しかも


グリップは何か変えてしまうと

前のグリップの感覚が思い出しにくくなってしまうので




戻すことが難しそう(∋_∈)




なので




変えるのに勇気がいります(>_<)




でも




変えて見ることにしました☆




今のところ

悪い要素がないし

ストロークも前よりやりやすくなったはずだし、

変えてからハウストーナメント2回優勝できたし、

次の大事な試合は




来月後半なので


変える事に決めました!






今まで自分が調子悪くなる原因がストロークが真っ直ぐでない事だったので

グリップに問題があるのかな?
と思い★



良いときは全然良かったんですけどね(・∀・)




不安な事があるとすれば、




プレッシャーのかかった場面で自分のショットがイメージ通りできるか・・・




前はできてましたが・・・





(*≧m≦*)笑






まぁまあ



とりあえず練習ですね♪



大会がない今だからできることがあるので、




この期間中でいろいろ物にしよう♪♪




グリップ変えてから



練習もちょっと楽しくなったし('-^*)



良いか悪いかは


大会に出て緊張しないとわからないですね☆




あまり変わらないかもだし……(笑)




グリップ変えて


安定感がさらにUPしてくれたらよいな(^_^)