CHICAGO ではなく CHICACO!お久しぶりの池上季実子さん | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんにちは。古村勇人です。

先日、"お花見" ではなく "お人見" 状態の人混みをかき分けて向かったのは、中目黒のキンケロ・シアター。一年ぶりに『CHICACO 2024』を見てきました。



ブロードウェイミュージカルの『CHICAGO』と思った皆さん、よーく見て下さい。CHICAGO ではなく CHICACO、ちかこなのです。僕も初めて見た時にはすっかり騙されました。


こちらの舞台に主演するのは、お久しぶりの池上季実子さん!元旦には能登半島地震を心配してすぐにご連絡を頂き、チャリティーイベントまでを開催して下さるなんてうれしい限りです。



そして、お隣はコメディの幕末時代劇を上演する時来組代表の泉堅太郎さん!前回のディナーショーでは衣裳や小道具など大変お世話になりました。


死んだ母が残した割烹料理屋「ちか子」を舞台に、遺産相続を巡って葛藤する家族を描いたホームコメディ。昨年とはキャストが一新、後半も書き換えられていたので、新鮮に楽しむことができました。



そして、やっぱり池上さんには着物姿がよく似合う。着こなすとはこういうことなのだと思いつつ、家族愛溢れる肝っ玉かあちゃんぶりに心がほっこり癒されました。



そんな「ちか子」が今日と明日は大阪の一心寺シアター倶楽にて開店!関西の方にはぜひお勧めしたい舞台です。池上さんと泉さん、素晴らしい千穐楽になることをお祈りしております!