御園座三月特別公演『水戸黄門』特別先行予約受付中! | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

この紋所が目に入らぬか!
皆さん、こんにちは。古村勇人です。ついに情報解禁となりました。来年3月名古屋・御園座にて、師匠である里見先生の『水戸黄門』が再び復活します!!


前回は純烈の皆さんが脇を固めましたが、今回は助さんに原田龍二さん、格さんに合田雅吏さん、ちゃっかり八兵衛に林家三平さん。そうです!テレビおなじみのメンバーが集結します。


そして、演歌歌手の水森かおりさんと市川由紀乃さんが姉妹役を務め、田中健さん、江藤潤さん、二宮さよ子さんと時代劇には欠かせない方々がズラリ。顔ぶれを見るだけでもワクワクするぐらい豪華な舞台です。

思い返すと22年前。里見先生の『水戸黄門』が誕生する時に付き人をさせて頂いたのが、僕にとってはすべての始まりでした。今回もこうやって出演させて頂けること、こんなにうれしいことはありません!


昨日は「なごや商店街まつり」での製作発表にもお供してきましたが、江戸時代の商店街が再現される中、ご老公一行が登場すると歓喜の嵐。やはり国民的時代劇の人気は違いますね。


あまりの人気に14公演中10公演が貸切公演、一般販売は4公演のみとなるため、チケットは争奪戦になりそうです。


チケットの特別先行予約を承りますので、ご希望の方は、(1)氏名(2)郵便番号(3)ご住所(4)電話番号(5)公演日(6)枚数をDMにてお知らせ下さい。ご声援をよろしくお願い致します!


名古屋・御園座 2024年3月14日(木)~22日(金)
御園座三月特別公演

<一部>
脚本=古田求 演出=金子良次
『水戸黄門』

<二部>
歌謡ステージ
『春に唄う』

料金/A席 14,000円 B席 8,000円 C席 4,000円
チケット一般発売/2024年1月19日(金)10時〜

出演/里見浩太朗 原田龍二 合田雅吏 林家三平
水森かおり 市川由紀乃 江藤潤 二宮さよ子 田中健
西川鯉之亟 古村勇人 古川康 黒川英二 峰蘭太郎
本山力 木村康志 浅利悦子 松岡富美 西川鯉娘
佐々木郷 杉本悠太朗 野村昌嗣 野依健吾 美藤吉彦
小澤明弘 太田雅之 西部涼介 藤田誠樹 清水麻美