金沢の名店・味の十字屋の加賀おでん | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんばんは。古村勇人です。

珍しく体調を崩してダウンしておりましたが、すっかり元気になりました。ご心配をおかけした皆さん、有難うございます!

 

さあ、こんな季節にぴったりなのがおでん。最近では全国各地のご当地おでんがブームになっていますが、僕のオススメは創業70年を迎えた金沢の名店・味の十字屋の加賀おでんです。

 

おいしさに流儀あり。北陸の味覚としてお魚の味噌漬けはギフトによく利用させて頂いておりますが、隠れた逸品がこちら。

 

金沢の名店・味の十字屋の加賀おでん

 

古村勇人 Hayato Furumura on Instagram: "珍しく体調を崩してダウンしておりましたが、すっかり元気になりました。ご心配をおかけした皆さん、有難うございます! さあ、こんな季節にぴったりなのがおでん。最近では全国各地のご当地おでんがブームになっていますが、僕のオススメは創業70年を迎えた金沢の名店・味の十字屋の加賀おでんです。 おいしさに流儀あり。北陸の味覚としてお魚の味噌漬けはギフトによく利用させて頂いておりますが、隠れた逸品がこちら。 新鮮な魚介類をたっぷり…77 Likes, 0 Comments - 古村勇人 Hayato Furumura (@hayato.furumura) on Instagram: "珍しく体調を崩してダウンしておりましたが、すっかり元気になりました。ご心配をおかけした皆さん、有難うございます! さあ、こんな季節にぴったりなのがおでん。最近では全国各地のご当地おでんがブームになって…リンクwww.instagram.com

 

新鮮な魚介類をたっぷりと使ったおでん種をお昼までに作って発送してもらえるので、まさに出来たての味わいが楽しめます。

 

中でも、金沢に昔から伝わる車麩に鱈のすり身と野菜を詰めた御所車、しいたけにつみれをかぶせた陣笠は絶品!じっくり煮込んでもまったく具材が剥がれないのが伝統の技なんでしょうね。


昆布と鰹が効いた優しい出汁の味わいに、身も心も癒されぽっかぽか。今晩から再び冷え込むようですので、皆さんもくれぐれもお気を付け下さい!