御園座三月特別公演『水戸黄門』ご声援を有難うございました! | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんばんは。古村勇人です。

後片付けに追われて遅くなりましたが、御園座三月特別公演は、千穐楽に大入りを頂いて幕を下ろしました。

 

御園座三月特別公演『水戸黄門』ご声援を有難うございました!-1

 

コロナ禍の中、全国の劇場で今年一番の動員数だったそうで、こんなにうれしいことはありません。

 

名古屋までお越し頂いた方はもちろんのこと、たくさんのご声援を頂いた皆さんには、感謝の思いでいっぱいです。心よりお礼申し上げます。

 

御園座三月特別公演『水戸黄門』ご声援を有難うございました!-2

 

思い返せば、里見先生の座長公演で一ヶ月間、お手伝いとして過ごしたのも御園座でした。

 

それから12年。待望の檜舞台に立つことができ、たくさん失敗もしてご迷惑もおかけしましたが、こんなに濃厚で学びの多かった日々はありません。里見先生からは舞台での様々なアドバイスを頂き、実に贅沢で幸せな時間を過ごすことができました。

 

御園座三月特別公演『水戸黄門』ご声援を有難うございました!-3

 

こちらは、今回のベストオブ?鬼吉一家の丑松。との粉化粧を初めて教えて頂き、終わり頃にはここまで自分でできるようになりました。白粉に混ぜて使うのですが、通常のドーランと違って、顔が鮮やかに浮かび上がるのです。

 

純烈の皆さん、野村将希さん、小川菜摘さん、素敵な共演者の皆さんとの写真は、また改めてアップします!

 

気付けば桜の季節。あまりにも大きいこの経験に思いをめぐらせ、しっかりと整理して身体中で吸収し、また御園座へ帰って来れるように精進します。関わって下さったすべての皆さん、本当に有難うございました!!