写真家・鯨井康雄さんと宣材撮り! | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんにちは。古村勇人です。

 

「いつか君の写真も撮ってあげるよ。」

 

今から15年前、明治座で里見先生の芸能生活50周年写真集を販売していた時に、そんな言葉をかけて下さった方がいました。写真家・鯨井康雄さん。

 

数多くのアイドルから大地真央さん、韓流スターのリュ・シウォンの大ヒット写真集までを手掛けたスゴい方です。グラビア全盛期だった自分にとっては、その名前は学生時代からよくお見かけしました(笑)。

 

写真家・鯨井康雄さんと宣材撮り!-1

 

それから時は流れ、一昨年、不思議なご縁で再会し、その年のディナーショーの写真を撮って頂きました。

 

まさにご縁のある方との出会いは巡るもの。丘みどりさんをゲストに迎えての『滝の白糸』の劇中写真は宝物です。

 

激しい動きの立ち回りや感情溢れる芝居を、こんな一瞬で切り取れるなんて感激しました!

 

写真家・鯨井康雄さんと宣材撮り!-2

 

『古村勇人ライブ&ディナー2019』開催決定!!-2

 

その時に、次回は宣材写真を撮って頂けるという話になり、今回、二年越しに念願かなってついに実現!秋晴れの空の下、800カット以上も撮って下さいました。

 

写真家・鯨井康雄さんと宣材撮り!-2

 

いいカットばかりで自分ではなかなか選び切れないのですが、セレクトが終わったら、こちらでもアップしますね。

 

そして、撮影の舞台裏からスマホでおしゃれな写真を撮るテクニックなどを公開している鯨井康雄さんのYouTubeも必見です!