明治座にて川野太郎さんと再会! | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは。古村勇人です。
川野太郎さんが「氷川きよし特別公演」に出演!半年ぶりに長期公演を再開した明治座へ行ってきました。

 

前後左右が間引きされた客席を見た時は、こんな光景になってしまったのかと衝撃でしたが、徹底されたコロナ対策からは劇場の意気込みさえ感じました。
 

明治座にて川野太郎さんと再会!-1
 

また、第一部『限界突破の七変化 恋之介旅日記』の中でもソーシャルディスタンスが随所に盛り込まれ、笑いに溢れたお芝居に拍手喝采。作・演出の池田政之さんの作品は、以前にTBS系『さすらいのプラチナワゴン』に出演させて頂きましたが、「ニンニクを食べたから臭くて近付けない」、「播州織の手拭いを普及させるために口に巻こう」だなんて上手すぎます!

 

第二部『氷川きよしコンサート2020 in 明治座』では氷川さんの熱唱をたっぷりと堪能し、演劇界を復活させようとする一座の熱演に勇気づけられた一日でした。
 

明治座にて川野太郎さんと再会!-2

 

明治座にて川野太郎さんと再会!-3
 

それにしても、やっぱり時代劇での川野さんは絵になるほどカッコいい。舞台『大伴家持 剣に歌に、夢が翔ぶ!』でご一緒して以来、すっかりその魅力に憧れています。明日はいよいよ千穐楽!続く大阪公演の成功もお祈りしております!!