3月23日(土)『スローな武士にしてくれ』放送決定! | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

リクエスト殺到により、早くも再放送が決定しました!

お見逃しのないように、ぜひご覧下さい。
NHK BSプレミアム
2019年5月12日(日)13:00〜14:59

2019年11月9日(土)14:30〜16:29

 

NHK BS4K

2020年1月12日(木)16:00〜17:59

 

NHK 総合

2020年3月20日(金)22:00〜23:30(90分版)

 

皆さん、こんにちは。古村勇人です。

1月より京都で撮影してきたドラマ『スローな武士にしてくれ』がいよいよ放送されます。

 

往年のヒット曲をパクったかのようなタイトルに一体どんな作品なんだろうと思ったら、まさに『蒲田行進曲』の現代版!斬られ役一筋の大部屋俳優が主役に抜擢され、最先端のハイテク技術で撮影する時代劇の制作現場を描いたチャンバラドラマです。

 

腕は立つがセリフはさっぱりという主人公・シゲちゃんを演じるのは、内野聖陽さん。新選組局長・近藤勇として、一言もセリフを言わずに斬りまくります。

 

スローな武士にしてくれ-1

 

そして、我が師匠である里見浩太朗さんが、何と、時代劇スターの本人役で出演されます!自分が俳優を志したきっかけは、小学二年生の時に里見先生主演の時代劇に夢中になったから。御年82歳になっても30年前と変わらず、華麗なる大立ち回りをこなす姿に今回もたくさん勉強させて頂きました。

 

今回は里見先生が主演を務める劇中劇にて、制作進行のスタッフ役で登場します!この写真は私服ではなくちゃんと役衣裳ですので、こちらを手がかりに探してみて下さい。

 

スローな武士にしてくれ-2

 

水しぶき一滴まで鮮明に写るスーパースロー!

屈強な身体を要するマシンで撮る壮絶チャンバラ!

ワイヤーアクションで宙を舞う池田屋階段落ち!

そんなハイテク技術とは無縁の高齢スタッフたちが過酷な撮影に挑む、笑いあり涙ありのストーリーです。

 

スローな武士にしてくれ-3

 

ちなみに、昨日はある番組のロケで訪れた文京区の護国寺にて、こんな桜に出会うことができました。ご住職様によると「安行緋寒桜(あんぎょうひかんざくら)」という早咲きの品種で、花の時期が長いとか。

 

今年はひと足先にこんな見事な景色を見れるなんてお得な気分です。桜一番、春本番!心が弾むこの季節にはぴったりの楽しい作品ですので、ぜひご覧下さい!!

 

 

NHK BSプレミアム

2019年3月23日(土)21:00〜22:59

NHK BS4K

2019年3月30日(土)18:00〜19:59(本編)

          19:59〜20:48(メイキング特番)

スーパープレミアム

 

出演/内野聖陽 柄本佑 中村獅童 水野美紀 藤本隆宏

佐川満男 本田博太郎 伊武雅刀 石橋蓮司 里見浩太朗