ふるさと富山で一日消防署長! | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございます。古村勇人です。

今年も桜の季節!の前に、花粉の季節。花粉症とアレルギー性鼻炎がミックス状態の自分としては、目を取り出し、水洗いして戻したくなっている毎日です(笑)。

 

さて、春先は空気が乾燥して風の強い日も多く、火災が起こりやすい季節でもあります。富山県でも、明日3月20日(月)から26日(日)までの一週間は「春の火災予防運動」が行われ、この度、一日消防署長として、25日(土)イオンモール高岡にて開催される『たかおかファイア・フェスティバル』にゲスト出演させて頂くことになりました!

 

ふるさと富山で一日消防署長!-1

 

当日は、ミニ消防車に乗車しての記念撮影やラジコン消防車の運転、クイズ大会、心肺蘇生法や応急手当の実践、はしご車の試乗会や天ぷら油の燃焼実験など体験コーナーが盛りだくさん、伏木梯子乗り隊の演技や特別救助隊の訓練も披露されます。はしご車に乗車できるチャンスなんて、ドラマの撮影でもなかなかないので楽しみです!

 

ふるさと富山で一日消防署長!-2

 

昨年、新潟県糸魚川市での大規模火災のニュース映像を覚えている方も多いはず。あのような被害が発生しないように、火災予防を市民の皆さんに積極的に訴えていきたいと思います。

 

ちびっ子から大人までが楽しみながら学べる消防体験イベントになりますので、25日(土)はご家族連れでイオンモール高岡にお集まり下さい。一日消防署長として制服に身を包み、皆さんのお越しをお待ちしております!!

 

 

2017年3月25日(土)13:00〜15:30

富山・イオンモール高岡

『たかおかファイア・フェスティバル』

ゲスト(一日消防署長)/古村勇人

お問い合わせ/高岡消防署 予防係:0766-22-0119