爆笑!熱海五郎一座 | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんばんは。古村勇人です。
今日はお誘い頂いて「熱海五郎一座」を見に新橋演舞場へ行ってきました。

 

爆笑!熱海五郎一座-1

 

「熱海五郎一座」というのは、「伊東四朗一座」のメンバーが中心となり、三宅裕司さんが座長として公演する際の劇団名です。2006年に旗揚げされ、2014年に新橋演舞場へ進出。渡辺正行さん、ラサール石井さん、小倉久寛さん、春風亭昇太さん、東貴博さん。このメンバーの顔ぶれを聞くだけで面白くないわけがありません。新橋演舞場シリーズの三本目にしてようやく見に来ることができました。

 

爆笑!熱海五郎一座-2

 

いやー、笑った、笑った、大爆笑!今年は松下由樹さんと笹本玲奈さんをゲストに迎え、熱闘老舗旅館『ヒミツの仲居と曲者たち』を上演。箱根の老舗高級旅館「ふじみ楼」に住み込み希望の女性がやって来るところから物語は始まります。仲井として即採用され若女将として活躍するものの、彼女の素性は謎だらけ。隣接するリゾートホテルとのお客の争奪戦を主軸に描きながら、号泣議員ネタ、文春不倫ネタ、笑点ネタ、都知事ネタなど笑いが止まることはありません。

 

出演者それぞれの持ちネタが炸裂し、松下さんのコメディセンスと笹本さんの歌は最高。ミュージカル要素も強く、出演者全員での殺陣はお見事!タップダンスや和太鼓もあり、これでもかというぐらいに盛りだくさんの素晴らしい爆笑喜劇でした。台本がどんどん変わっているようなので、もう一度見たいぐらいです。上演は6月27日(月)までですので、皆さんにもぜひオススメします!!