_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9679.JPG
2020年一本目にして『Hello,ANONYMOUS』ツアーファイナルO-EASTお疲れした。


5年ぶりのO-EAST、昔は大きな会場だなって思ってた。そしてこの会場をパンパンにする日を目指してやろうと思った。
そしてそれが叶う日がきた。
しかもあの頃よりもバンドもファンも格段にカッコよくなって。


今ツアーが今までの人生の中で一番楽しかった。
当たり前か。『昨日より今日』て言い続ける俺らのことだから。
でもね、本当に今ツアーの一本一本が今までで一番だった。そしてそれを日々更新してったって感じ。
全国のみんなサンキューな。


それで迎えたファイナルだもの。バンドもファンも何もかも含めて最高だったな。
やっぱりコドモドラゴンのライブは楽しい。
そしてツアーファイナルはセットが毎回すごい。


何があっても絶対に来た方がいいよファイナルは。
だってさ、あんなセット組まれた極上空間そうそう無い。少なくともインディーズ界隈ではどのジャンルでもなかなか見ない。贅沢な話さ。
あとでDVDで見るのとはわけ違うよ。スケールが違う。
そして集まる人数も多いからライブのパワーも格段に違う。


少しずつだけど、確実に前に進んでいるこのバンドはいつからか1000人規模の会場さえもライブハウスとして飲み込んでしまうまでになった。
それを証明した2019年。
次はまた一つコマを進める。
また険しい道を歩みますよ。


その一歩として、次のファイナルはホールで決めてやろうかと。


三年ぶりくらいになるのかな。中野サンプラザぶりのホールワンマン。
当時は悔しい思いしたな。動員的にも技術的にも。


だけど今回はそうなるわけにはいかない。そうなる気はさらさら無い。
平日だろうが何だろうがホールでも納得いく一日を作り出す。全てにおいて。


先にも書いたとおり、絶対にすごい一日になるから。音楽もステージセットも何もかも含めて。
だから、平日だけど全員集合です。


僕らの手で『渋公(LINE CUBE SHIBUYA)『ライブハウス』にかえてやろう。


ファイナルの会場をなかなか決めれなくて困ってたが、ギリギリでこの会場を抑えれたのも何かの縁だろう。もしかしたらホールへの因縁かもね。
で、最初は地方の本数も発表したものより少なかったんだけど「ホールワンマンへ向けてこれじゃ足りねぇ!!」てことで、無理矢理あいだをぬって本数追加してブチこみました。
平日が多くなってしまったのはその為です。すまんな。
スケジュール的にどうしてもブチ込めなかったところもあるけど、惜しくも地元公演がない人は今回はその気持ちを持って外へ繰り出してもらえたら嬉しい。


次に進む上で覚悟が大事になってくるわけだが、こう見えて実際俺は毎回ビビってます。
「もしかしたらダメかもしれない」ってそんな事が頭を過ります。
だけどここで引いてどうすんだよって感じです。今こそまた先へ進む時だと思えたから、ビビリながらでもなんでも前へ進んで行きます。
先陣はきるので、あとはその後ろについてきてもらえれば十分です。
FC先行やら何やらで慌ただしいとは思うけど、まずはエントリーせねば何も始まらないので話はそれからだな。
みんな後ろについてくる準備を!!


君たちが側にいてくれるなら、俺は安心して音楽探しの旅に逝ってきます。
みんなも現実と闘って頑張って生きてください。
それじゃあ、また会う日まで。





あ、ツアーファイナルもだけど俺の誕生日もどうかよろしくお願いしますよマジで。