_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9381.JPG
おかやま。
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9380.JPG
まつやま。


うん。
どこもたくさんの仲間が集まってくれてる。ありがたい。


ライブの調子はどんどん上がってきてる。
手応えと呼べるものを自分自身しっかり感じてる。特に『亜種』『アスファルトに聞け』についてそう思う。


が、


『アノニマス』がやっぱり鍵を握っている。この曲が思った以上に難しい。
作曲時にはそこまで気づかなかったが、ここ数年の中で一番難しい。


何がって言われたら、全てが。
音楽として成立させるのが精一杯なうちはまだこの曲のポテンシャルを活かしきれない。
かなり精神力を使う曲だからこそ、もっと強くなる必要がある。


冒頭でも書いた通り、ライブの調子はどんどん上がってきてる。
せっかく時間を割いて、自分の足でライブハウスまで来てくれてるんだから、俺らは君らのまだ知らない本気ってもんを引き摺り出してやりたい。自分じゃ気付けない潜在能力ってやつを。


愚痴や不満や文句ばっかり垂れ流して生きてるやつより、それまでに溜め込んだフラストレ-ションを大好きな空間で全て出し切って日々戦ってるやつの方が素敵に決まってる。だからこそ君たちの感情全てを揺さぶって絞りきりたいのさ。
その感情がまた俺らの音楽に色を塗ってくれる。
だから、コドモドラゴンは君たちの感情が大好物なのさ。


さて、なんか散らかった内容になってきたが、いつだって俺の目が黒いうちはコドモドラゴンは確実に前進していくのでご安心を。
コドモドラゴンとコドラで世の中ねじ伏せてやろか。
邪魔するやつらはブッとばせばいい。


全国各地のコドラさん、そして俺らの音楽に興味あるみんな、まだまだ続くこのツア-を最後までどうぞよろしくお願いします。