_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9339.JPG
見ろよこれ。信じられるかい?
これ、みんなジャ-ジ着てるんだぜ。


てことで、コドモドラゴンは無事に9歳になれました。全国のコドラさんありがと。そして名古屋お疲れした。


セットリストが変化球でした。でもとてもしっくりきました。ジャ-ジだからこそのやつです。
みんなでドンチャン騒ぎです。汗でメイクオフまで漕ぎ着けました。君らと一緒に居ると洗顔いらずです。いや、終わってからちゃんと顔洗うけど。


周年が来る度に昔を振り返るのも大変なくらいバンドが続いている事がすごい。
あの日あの時ああしてなかったら、ここまで続けることは出来なかったかもしれない。と思うと、人生何があるか分からないもんです。


でも一つ言えるのはこの9年間、このバンドは全員が漠然とした、一言ではまとめられない、えも言われぬ自信と誇りを持って音楽をやっていることです。
こんな人生なもんで、苦悩の尽きない日々だけど、それでも胸を張って最高の仲間だと言い切れるメンバ-やスタッフ、ファンがいてくれるおかげでこのバンドは呼吸をする事ができてます。


これからもお互いがまだ知らないコドモドラゴンにとっての『音楽の底』を追い求めて突き進んでいけたらと思ってるので、どうぞよろしくお願いします。


次はいよいよ10周年に目掛けて突き進んでいくわけだけど、日々の積み重ねの先にそれがあるとしたら、これからも一歩一歩自分たちのペ-スで歩みを進めていくしかないなと思ってます。


これからも変わらず変わり続けて、その中でみんなと一緒に音楽できるの楽しみにしてます。


改めて、9周年おめでとうコドモドラゴン、コドラ。
これからもよろしくね。