どうもこんにちは。


鹿児島で気合い入り過ぎて体が悲鳴をあげたけど、それもそのはず。
昨日広島公演が終わって、このツア-もいよいよ4公演となったのだから。
40数本あのライブをやってれば体も悲鳴をあげますわな。納得。


鹿児島にて数曲で体をブッ壊してしまったけど、中断という選択肢は自分にはなかった。
激痛だったし誰に言われたわけでもないけど、自分がそう思ったからそうした。
体がやられただけで、喉は大丈夫だったし。
力がかかると激痛が走るのは大変だったけど、今のハヤトは強い。乗り越えてきたものが違う。
心配はかけたけど、楽しかったから一安心。
みんなありがとね。


長崎はお医者さんの力を借りてほぼ痛みを感じない状態でのぞめた。すごい、現代医学。
回復したわけではなく、痛みを抑えただけだったから動きに制限はあったけど、その中でもやはりいいライブはできる。ハヤトだけじゃなく、今のコドモドラゴンは強いのだ。
長崎も前回を遥かに上回る仲間が集まってくれてね。それだけで嬉しいってのに、ライブも当たり前に最高だったから良かった。感謝です。


九州どこも前よりずっと多くの仲間が集まってくれたことに感謝です。そして、全てのライブがいいものになった。
またみんなと会えるの楽しみにしてます。


そして昨日の広島公演。
またたくさんの仲間が集まってくれた。
声もデカかったし、暴れっぷりも清々しかった。体も早期に回復してるのかだいぶ動くようになってきたから一安心。まだ気は抜けないけど。
それでも一分一秒を全力でありたい自分としては手を抜くという選択肢はないので、好きにやらせてもらいました。
当たり前って素晴らしい。当たり前の大切さをこういうタイミングでしか気づけないなんて俺はダメなやつだなと反省しながらも、その当たり前を存分に楽しませてもらいました。
すごくいいライブができたから、これを機に広島をもっと盛り上げていけたらなと思う。
みんな、これからもよろしく。


そんな感じで残り数本しかないっていう事実に寂しさを感じるけど、それくらい素敵なツア-になってるんだなと。それでいいじゃないか。


どうせ終わりを迎えるなら、ただ指を咥えてその時を待つんじゃなくて、こっちから迎えに行ってやるわ。
コドモドラゴンの人生は俺らが決めて始めて俺らの手で終わらせてやるのさ。このツア-だって同じ。
何かが始まって、終わるというのは自分にとってそういうこと。きっとそう。
自ら全てを迎えうつからこそ、受け身じゃない最高のカタチでのフィナ-レで魅せてやる。
最後の最後まで進化し続けるので、全国のみんなはそれを是非側で見ててください。


またライブ会場で会いましょ。