{23E9D785-2BB3-4860-A873-2EE0B6E7DE0C:01}
あけましたおめでとうございました!!



の前に、まずは先日はふぁみぱカウントダウンお疲れ様でした(´δ`)



一年の締め括り、毎年の恒例行事となったカウントダウン。2015年最後はめでたくソ-ルドアウトでしたみんなありがとう(´δ`)





{D3ED774A-CD23-48E9-A51B-B9E575DD3452:01}
まずはじめに、コドラさんお疲れ様っ。



2015年最後にこんなにたくさん集まってくれてありがと。
嬉しかったよ。
やっぱりみんながいるとテンションあがる!!ってか、みんながいると単純に楽しい!!
一つ一つの反応もそうだし、これはここ最近ずっと言ってるけどみんなの声の大きさなっ!!
今じゃアレがないと物足りないって思っちゃうくらい、みんなの声がコドモドラゴンのライブにとって欠かせないものになってる。



あの声ってね、みんなが思ってる以上にすごい力を持ってるんだよ。
会場全体の空気を変えれるくらいの力がある。
コドモドラゴンが音を出す、みんなが大きな声で返す。
それだけでその日がより最強の一日に近づく。



やっぱ声出すとテンションあがるよね。
この一年みんなで磨き上げたチ-ムワ-クは間違いなかった(´δ`)



いつだってあの声に背中押されてライブしてたよ。
メンバ-が出す音を背負って、みんなが出す大声を受け止めて。
今自分が立ってる場所は一年前よりもずっと心強くて、居心地のいい場所になった。



この日己龍さんからのリクエストでnakedを披露したけど、それこそこの曲を書いた当時は自分ひとりで、ステ-ジの上で何かと戦ってる気がしてた。歌詞にもそれが表れてると思うけど。
でも今はそんなこと全然思わない。
ちょっとくらいしんどくてもへっちゃらになった!!
単純にもっともっとたくさんの人と音楽やりたいなって、そんなことばっかり考えてる。
コドモドラゴン、コドラさんいつもありがと。






{72159A37-525C-4A93-826D-F06EF6867F86:01}
RAD MUSIC!!では参輝さんがベ-スで参加してくれてね(´δ`)



思った以上にスラップをバシバシ弾いててびっくりした。
ふぁみぱツア-中、ずっと練習していたもの。
「そんなにずっとやってたら指にマメできてピック握れなくなりますよ!!己龍さんのライブに支障でたらいやですよ!!」
って言ったけど、あの方はやるって決めた事は周りが何を言ってもきかないから。
いっつもニコニコ笑って

参「見てみてマメできた~。」

って。
そんなあなたを僕は尊敬してます。
僕には真似できないからこそ憧れます。
参輝さん、ありがとうございました!!
今年もこんな僕と仲良くしてやってください!!よろしくお願いします(´δ`)





そしてNEPENTHES.の最後の合唱の時ね、本当にびっくりした。
あんなにおっきい声で唄ってもらえると思ってなかったから。
いや、期待はしてたよ?
だけどそれを遥かに超える大音量だったから、なんか涙出てきた。
(コドラさん以外の人も唄ってくれたのかなぁ。いや、歌詞知ってるはずないか。)
とか色んなこと考えてたけど、そんなことどうでもよくなるくらい、とにかく素敵な空間だった。
会場のみんなありがと。





{D3B0FB95-E798-4539-8835-7BD6410454DB:01}
そして2015年の最後をコドモドラゴンは「ホ-ナズドラッグ」大合唱で締め括ったわけだけど(笑)



やっぱりこういうところがコドモドラゴン。
っていうか、この曲はリクエストなの。Royzさんの!!
ていうか、Royzというより昴リクエストだった気がする(笑)
なんか楽屋でずっと唄ってたもん(わりと間違えてたけど)。



いや、でもよかった。
あんな曲ですら全力な僕たちは2016年もきっといい意味で馬鹿とお利口さんを極めれる気がした!!



いや、でもこのホ-ナズドラッグて実は深くてイイ歌詞だからそこのとこもよろしく(´δ`)



ふぁみぱツア-、コドラさんは勿論、己龍ギャさんRoyzギャさんもみんなありがとうございました!!
ありふれた言葉だけど、すごく楽しかったです!!
また3バンドみんなで馬鹿騒ぎできたらなって思います。
それくらい幸せな時間でした!!
お疲れ様でした(´δ`)



「一年を振り返って~」とか、そんな話をする場面がよくあるけど、2015年っていう一年を振り返って何か一言でまとめることなんて無理だ。
思い返せばただただ毎日全力だった。
シングルやアルバムのリリ-スの時は曲作りに全力で。ツア-がはじまればライブに全力で。
海外にも頻繁に行くようになって、対バンでは少しずつ友達も増えて、先輩達と合作で曲を作って、年末にはふぁみぱツア-があって。



充実してたなぁ。
2015年もたくさんの人にお世話になりました!!
そのおかげでたくさんの事に気付いた。
っていうより、まだまだ気付けてないことがたくさんあることに気付いたっ!!
そして、自分の中で確信に変わったこともあった!!



ふぁみぱは残すところ各バンドのファイナルを残すのみで。
また3バンドで集まれるのは次はいつになるかも分からないけど、改めてこの3バンドでこの事務所でよかったなって思いました。
僕らの追いかける背中はまだまだ遠い。
だけど全力で追いかける。
なんならブッこ抜く勢いでやるしかない。
だから2016年のハヤト氏の抱負は「ブッちぎり!!」ね。
よし、行けるとこまで行こう!!






{31058838-E594-4988-9B13-3B1CA0B59CAA:01}
まずは1月9日、最高の一日にしよう。
ライブ初めが初のZEPP TOKYOワンマンだなんて贅沢じゃないかっ!!
僕らの夢がまた一つ叶う瞬間。
まだまだたくさんの人に来て欲しいから、どうかみんな遊びにきてください。
またみんなに伝えたいことがあるから。
最高の一日にします。





{BBEAA3B9-EFC7-466D-A2CD-F4DC361E2B43:01}
長くなったけど、2016年もコドモドラゴンを、B.P.Recordsを、そしてハヤト氏をよろしくお願いしまーす!!