{DD5CD88C-65B7-4B92-AFE7-0EA0AEEAA66D:01}
ろけんろー!!



先日はリトルハ-ツツア-大阪名古屋お疲れ様(´δ`)



初日の大阪は見事に緊張しまくってらしさを出し切れなかったけど、一日目を終えて考えてみて、その考えがまとまったところで名古屋のステ-ジに立ったらいつも通りリラックスしてライブができたよ。



はじめは対バンは出演者同士の戦いだと思ってた。
競い合って奪い合って勝たなきゃいけない。みたいな。
まぁ実際そうなんだろうけど。



でもね、初日の大阪でアルルカンのメンバ-さんと話したり、翌日の名古屋ではDaizyStripperの夕霧さんや、ペンタゴンの千吊くんが話しかけてくださってね。なんか考えが変わった。



確かにバンドで生き残っていくには、たくさんのバンドと競い合って戦い抜いて上へと上り詰めなきゃいけないのかもしれないけど、それよりも前に対バンのいいところってもっとあるよなって。



例えば他の出演者さんと話すことで色んな考えを知ったり、他のバンドから学んだり刺激を受けたり。
そして何よりも第一に対バンだろうがワンマンだろうが、その日一日が楽しくなきゃダメだよなって。



そう考えたらワンマンも対バンも一緒じゃないか。と。
改めて再確認したのだよ。



難しく考えすぎてた。
勿論、お客さんの取り合いっていうのも本当のことかもしれない。
でも自分的にはそこじゃなかった。



なんで今回のイベントのセトリを毎回変えようと思ったのか。
自分が何をしたくてこの対バンツア-に出ようと思ったのか。



色々考えた結果、答えはわりとシンプルだった。
コドラさんだけじゃない。どこのバンドファンもひっくるめて、コドモドラゴンのライブを楽しんでもらえたらいいなって。
その為にはみんなが大好きないつも通りのライブをしようって思った。奪うだ奪われるだの難しい話はそれからだ(´δ`)



結果、二日間すごくためになったし、楽しかったよ!!
まだ東京公演や、ESPのイベントなんかも残ってるけど、どれも自分らしく、コドモドラゴンらしく、コドラらしく楽しいを広めれたらなと思う(´δ`)



来月にはアジアツア-、そして冬にはレ-ベルツア-も始まるし、色んな環境でライブをすることになるけど、まずはこの気持ちを忘れずに我武者羅になっていけたらなと思う。
元気の良さを比べたら最強だからなコドモドラゴンとコドラさんは(´δ`)



対バンでもコドモドラゴン×コドラさんらしいライブを繰り広げてこーぜ(´δ`)















{03B4E326-62AC-4FD1-A39F-6F910BEA59CE:01}
最近あのハヤト氏にお友達が少しずつだけど増えているんだぜ(たぶん)。