{38AD8F62-0BCB-4BC9-8774-A17B05D3C7DB:01}
今日も飛んだ。
今回は少し低めかな。



あ、日付け変わって昨日か。
埼玉、お疲れ様っ!!



埼玉ワンマン、色んな事を感じた一日だったなぁ。



SEが流れた瞬間のみんなの気迫。
途中ノリ方に自信が無くなった時の個々の不安そうに見えた表情。
でもここぞと言うときは本領を発揮するコドモドラゴンに対する愛情。
他の会場に負けたくないというみんなの本心、意地。
純粋に俺らの音楽を楽しんでくれる人。
大好きなメンバ-に夢中な人。
その他にもたくさん。



なんか昨日の埼玉ワンマンはハヤト氏自身にも少なからず違和感はあって。
それは単純に今回の埼玉ワンマンの内容に対するものなのか、今ツア-で僕らがみんなに対して勝手な期待感を肥大させて、その勝手に作り出した理想で現実を追い越してしまったからなのかはまだハッキリ分からないけど。



でもさ、どれも決して間違ってないと思うんだ。



好きなメンバ-が目の前にいたら、他のメンバ-そっちのけになるのも分かる。
自信がない曲で「次はなんだっけ?」ってなったら、周りの目が気になってこじんまりとしちゃんのも分かる。
ハヤト氏がみんなに何かを問いかけた時に毎回よくできた返答なんて探さなくていいよ。
みんなの声を、想いを聞かせてくれよ。
等身大でいいんだよ。
ライブってもんは。



好きじゃなきゃわざわざライブになんて来ないでしょ?
だったら、その好きな気持ちに素直になればいい。
カッコつける必要なんてないよ。
好きな音楽をありったけ楽しんで、好きなメンバ-に全力でその愛を伝えて、大好きな仲間たちと笑いあえたらそれでいいじゃん。



勿論、この文章は何を否定するわけでもないんだ。昨日の自身の全力に対しても、みんなに対しても。



「もっとできたかな。」って、自身に対してもみんなに対しても求めてしまうのも、きっと間違いじゃなくてね。
限られた時間の中で、もっともっとみんなに何かを伝えたかったっていう自分の力不足を心底感じたし、もっとみんなの全力を引き出したかった。
まだいけたね、みんなの力はあんなもんじゃないのはハヤト氏が一番よく知ってる(´δ`)



メッセ-ジやファンメ-ルなんて便利な機能がある御時世だから、色んな内容の感想をもらうよ。
「楽しかった!!」ていう言葉から「もっと盛り上げたかった!!悔しかった!!」ていう言葉、時には「つまらなかった。」なんて言葉も。



悔しいね。
やっぱり誰一人置いて行きたくない。
「ボケ-っとしてると置いてかれるぞ?」なんてライブ中に言うけれど。
置いてけるわけない。
みんなで前に進みたい。



それを果たすのが自分の役目なのにさ、まだまだ伝わりきらなかったなって。
そんなこと考えてたら悔しくてしょうがない!!



あんまりこんな事書くと、せっかく楽しんでくれた人の気持ちまでも否定してるように聞こえてくるだろうからここまでにしておこうか。



ただね、みんなに覚えておいてほしい。



昨日の埼玉ワンマンが楽しかったて言うなら、それは間違いじゃないから絶対に!!
だけど、コドモドラゴンのライブはまだまだこんなもんじゃないから、また絶対に会いにきてくれ(´δ`)
昨日の埼玉ワンマンに何か物足りなさを感じたなら、次は絶対に満足できるような一日にしよう!!お互いに!!
コドモドラゴンのライブはお互いがアツくなればなるほどより最強に近づくから(´δ`)



なかなか、万人に向けた言葉っていうのを探すのは難しいし、そこに粗を探しはじめたらキリがないけど、なんとなく言いたいことが伝わってたらいいな。



みんなの顔が見れるのはステ-ジの上に立ってる俺らの特権だから。
だから周りの目なんて気にしなくていいよ。迷惑さえかけなければ。
「周り声小っさいなぁ。」って思ったら誰よりも大きな声で周りを巻き込んでやってくれ。
きっとそれにつられてみんな声を出すさ。
そのきっかけなんて誰だっていいじゃない。
ノリ方が分からなかったらハヤト氏や周りを見ればいい。
一人でライブしてるわけじゃないんだからさ。



いつだって誰よりも早く先陣きるからさ、少しでも不安になったらハヤト氏についてきてくれよ。



騙されたと思って信じてみ。
絶対に後悔なんてさせないから。



おっしゃ!!
また今日も柏ワンマンてことで、思いっきりブチかましてやんべ!!
なぁコドラさんよーーーーーーっ!!
ファイナルまでブッチギってやるわ!!(´δ`)















{D463CB1D-E282-4E84-AB13-F878C4D14A44:01}
みんなのこと考えてたら寝れなくなった真夜中。