こんばんは。
コドモドラゴンさん渾身の2nd SINGLE [LETHE.]の発売が一週間をきって、ハヤト氏もワクワクだお。マジ。
それとは裏腹にコドモドラゴンさん痛恨のミスにも気付いたていうか、気付かされたていうか。。。あはははは
コドモドラゴンさんのCDには毎回何かが起こるっ。あはははは(笑)
ま、完璧じゃないところがまたコドモドラゴンさんらしくていいじゃない。うん。
完璧な人間なんていないさーあははははー。





ま、ハヤト氏が言ってることの意味なんてみんな近いウチに気付くさ。うん。
君も間違い探しに挑戦してみようっ。レッツトラi。





まぁね、こんな機会だから今回は2nd SINGLE [LETHE.]についてハヤト氏が聞き所を少しお話ししようかと。うん。
ほら、たまにはバンドマンらしいとこ見せとかなきゃ。うん。





まずね、このCDの表題曲[LETHE.]読み方は“レーテ”だよ覚えてちょ。
意味ってか、それはどうやら“忘却の川”ていうものらしい。
何しろその水を飲むと過去の全てを忘れ去る…みたいな。
あれ、違ったっけ(笑)
ググれやっ!!





はい。
みんな大好きWikipediaさんに聞いてください。(笑)





テーマとしては“原点回帰”みたいな。そんな感じっ。
歌詞的にはハヤト氏が自分自身に感じること、憤りを基に“始めたあの頃の気持ちを忘れんなっ!コニャロ!”て感じで、自分を信じる大切さを唄ったり唄ってなかったり…。
いや、唄ってます。





別の形で受けとれば、誰にでも届く応援メッセージにもなってるんじゃないかなーて思うっ。
メロもハヤト氏クオリティー全開で、聴きやすくてでも聴いたことなくて、明るくて少し切ないような感じになったと思うっ。
ハヤト氏得意の転調もバッチシ健在だから、各ブロック毎に楽しんで聴いてもらえたらなーて思うよ。うん。





1st SINGLE 満腹中枢ローリングソバットとは打って変わってキャッチーかつ繊細なコドモドラゴンさんを楽しんでもらえたらなーて思いますっ。
かなり聴きやすいと思うから、CD買って「いいわーこの曲。」て思っちゃった人はドヤ顔で友達に聴かせてその良さを全力で伝えてあげてちょ。
体全体で曲の良さをアピールしてちょ。ボデーランゲージ





みんなの心に届くといいなぁ。




Android携帯からの投稿