アンパンは吸っちゃダメです。食べるものです。





はい、ブラックジョーク。ハヤト氏だよ。
昨日ね、久しぶりにBUMP OF CHICKENことバンチキあ、間違えた。バンプさんを聴いてたのっ。
ほら、ハヤト氏て今は昔、ベストジーニストあ、間違えた。ベーシストだったワケじゃまいか。
でね、よく弾いてたの。バンプさんを。
地元の先輩でメジャーに行ってもうた藍坊主さんとのイベントに一緒に出たときもバンプが好きで弾いてたなぁ。まだ若かりしロングロングアゴー。





なんせクセになるよね、あそこのベースラインは。昔の楽曲なんて、ルート音を全く感じさせないあのフレーズどもがヤバイ。クセになるワケだ。
メロディー弾いちゃってるからね。
でも押さえるべきとこは押さえてる。みたいな。
ハヤト氏好きよ。あぁいうベースライン。





やっぱりね、あぁいった感性を持ってるベーシストは少ないからね。
音楽性により縛りがかかってきて、なかなかあぁいったベースを弾くのも難しいし。
ビジュアル系と呼ばれるこのジャンルではなかなか耳に出来ないハイセンスなベースラインを昔を思い出して口ずさんじゃったよハヤト氏だよ。





ちなみにハヤト氏はJupiter以降のバンプには興味ありません。ぶべらっ。