仕事帰りに迷惑一家の子供兄弟が通う中学校へ行き、生徒指導の先生を呼び出して、子供たちの迷惑行為や映像を渡し、警察にも通報した事を話しました。

すると先生はこんな事を言い出しました。

 

先生「それで私たちは何をすれば?・・・・・・・・」

 

はぁ?    と思い

 

オレ「こういった事を繰り返さないように指導してくださいよ」

 

先生「・・・・・あ、なるほどね、指導をね・・・・・・、・・・・・・・。」

先生「・・・・・解りました、明日にでも個別に呼び出して、今後やらないように指導します・・・・・」

 

子供たちが迷惑行為を繰り返し、屋根の上にまで登っているから迷惑していると言っているのに、なんとものん気でやる気の無いかんじの対応をされました。

大丈夫なのか?この学校。

とりあえず「宜しくお願いしますよ」と言って帰りましたが。

なんとも言えない感じだなぁ。