月一の会議で何か一言(仕事以外でも良い)を言わなければイケナイのですが、自分はこんな事を言いました。

 

「寒暖差で風邪をひいてしまったので、皆さんも気を付けてください。」

 

て感じの内容を話しました。(もう少し細かく説明しましたが)

 

しかし後から上司にこう言われました。

 

「”体調悪い”は下の者から上の者に対するパワハラだ!」

 

「そういうのを逆パワハラっていうんだ」

 

長々とお𠮟りを受けたのですが、「寒暖差で風邪をひいた」という事が何故か「残業が大変で体調を崩した」という事になり、

 

何を怒られているのか意味が解らなくなりました。

 

もう逆パワハラっていう言葉自体がパワハラだよ・・・・・。

 

衝撃的過ぎてもうムリ、この会社には居られない。