ダイソーの包丁に続きセリアの包丁を買ってみました。

 

 

特にseriaのロゴなどはパッケージには無い。

セイワ・プロというメーカーらしい。

 

 

 

 

 

 

ダイソーの包丁と重ねてみたら同じサイズ、形状で刃の付け方も一緒っぽい。

取っ手のデザインが違うくらいですかね。

 

ですが、野菜を色々切ってみたのですが、真っ直ぐ切れない!

長ネギですら真っ直ぐ切り落とせずに、斜めに切れていきます。

非常に危ない。

なんでこんな切れ方なのか調べてみたのですが、どうやら左右の刃の角度が違う様です。

おそらく個体差なのではないかと(ハズレを引いてしまったようだ)

いくら100円だからといっても、もう一度買いたくないな。