友人達との忘年会でした。

今年は自分が幹事なので、何処にしようかと迷ったところ、

地元で予約が出来ない人気の焼肉屋に並ぶ事にしました。

友人達には開店時間を伝えたのですが、時間よりも40分早くオープン。

寒いので助かったと思ったら、中には

「最初の1人が入った時点から2時間まで」

「全員揃ってからの入店をお勧めします」

の貼紙が。(外に貼っておいてくれよ)

友人たちは殆どが遅れてくるとの連絡が。

既に外には並んでいるし、外で待っていては待ち時間になってしまうし。

仕方ないので居るメンバーで先に注文して始めることにしました。

暫くして全員揃いましたが、なんとか2時間くらいでヒヤヒヤでした。

2時間の制限もコロナ事情なので仕方ないですね。