朝起きたら風邪ひいていました。

相変わらずです。

 

砥石を持ってはいるのですが、なかなか使っていられないので、ずっと前から気になっていたシャープナーを購入してみました。

家の包丁がまぁまぁ良い物っぽくて、でもだいぶ使い込んであるので一度研ぎたいと思っておりました。

 

ホームセンターへ行った時に見つけて買ってみました。

DCMブランドのダイヤモンドシャープナー。

1000円程でした。

正直こんなんで本当にちゃんと研げるのか?

と思っていたのですが、本当に軽く5回✕2か所引いただけで見違えるほど良くなりました。

か、簡単すぎる・・・・・すげぇ。

オレにもっと料理の腕と時間があれば切る楽しみが味わえるのにな。

とにかく買ってみて良かったです。