大阪探訪20221218 vol.2 | 葱丼ちゃん!のブログ

葱丼ちゃん!のブログ

スターダムネタ多めになってもうた

vol.1

 

えまちゃんとみぃなちゃんのTwitterアカウントが消えて、

寂しさマシマシ、葱マシマシです。

 

時間つぶしのために訪れた難波の楽園さん。

思えば、この時、どこかで食事でもすれば良かったのかも知れませんが、

当日は日曜日ということもあり、とにかく、人、人、人だったので、

飲食店に入ろう!という余裕はなかったですね。

 

で、楽園さんで遊ぶわけですが、複数の台をハシゴして落ち着いたのが、新HANABI。ドンッ

これがいやらしい台で、最初だけBIG、メダルがなくなりそうになるとREGで、これが3回位続いて生き地獄という感じでした。ムキー

 

遊戯を終える頃には、コネクトの開店時間を大きくオーバー。ガーン

 

初めて行くお店ということもあり、ちょっと緊張しつつ、コネクトへ向かった。

 

エレベーターで上がって出ると、お店が右にあって

ドアが開いているので内装が確認できた。

 

BARのカウンタースタイルで、

中に入ると、コの字カウンターになっていて、

撮影用のソファとシート席が2セットだったかな。

 

お店はやや混雑していましたが、

空席を確保。

 

席に着くまでに、ずっと会いたいと思っていたれんにゃん*1を確認。

かわええ~(*´ω`*)

 

*1:れんにゃん…マジックアップルに2021年6月まで「ななせ」ちゃんとして在席したメイドさん。

 

マジックアップルしか知らないおいさんには、超新鮮でしたね。

 

最初に接客してくれたのは、めりぃさん。

とても美人で猫羽あんりちゃん*2のような雰囲気があるから、日本人ではないのかと思っちまった。

 

※会話の中で日本人であることを確認済。

 

*2:猫羽あんりちゃん…このブログで書いてた

 

初めてであることを伝えたら、物凄く優しくしてくれましたね。

べ、別にいやらしい意味じゃないから!デレデレ

 

お店が変わっても、やっぱり接客してくれるメイドさんのチェキはいただきたくなるんだね。

 

 
どうよ?
 

何が驚いたって、こんな密着するのが普通なの?ってくらい密着されたからさ。驚き

触れてしまわないように頑張った。ニヤリ

 

その辺は、甘えず理性保ちますよ。ウン。

 

落書きも裏のメッセージも嬉しかったっすね。

 

めりぃさんが席を離れた時、『時は来た!それだけだ!』by橋本真也 って展開が来たのです!びっくり

 

目の前にれんにゃんが…。照れ

 

緊張でどんな風に話したか覚えていないのですが、

下記チェキを見せつつ、ようやくお会いできたことを伝えたと思う。笑い泣き

 

このチェキこそ、MA時代に卒業チェキとしていただいた1枚。
チェキにメッセージが入る喜びを教えてくれたのもななせちゃんなんだよね。
 

 
自分が葱丼であることを伝えたら覚えてくれていましたね。(演技でもOK)
 
少しを談笑を交えてチェキへ…。
 
どうよ?ニヤリ
 可愛いタコでしょ?
 
えっ?指くっついてる?くっついてねぇから!ムキー
ドラえもんの足底くらい浮いてますからっ!
 
コネクトでは、通常、固定の制服があるようなのですが、
この日は、葵さんの生誕祭ということで、葵さんのオリジナルTシャツを着て
お給仕していたんだよね。
 
だから、貴重なチェキなのです。笑い泣き
 
メニューを眺めてたら、「ブロマイド」もあったので、
れんにゃんに聞いてみたところ、3種類の「ブロマイド」があって、
その中から選んだのがコチラ。
 
ジャーン飛び出すハート
 
 
猫の手どかしてお見せしたいけど、これはコネクトさんに行って見てもらいたい。
見えるものが全てじゃないんだゼ。音譜(意味深)
 
れんにゃんとお話している時、横に主役である葵さんが来て、
ちょっぴりご挨拶させていただきました。
 
生誕日オリジナルアクキーなどあったみたいで売上に貢献しようとも思いましたが、
この日ばかりは、れんにゃん優先主義ということで、今回は大人しくしました。
 
一通り談笑してれんにゃんがそばを離れた際には、
入れ替わりでうゆゆさんが来てくれました。
 
残り時間の関係でチェキは撮れませんでしたが、
Twitterのアカウントをお見せしたところ、すぐにフォローしてくれたんですよね。
 
うゆゆさんのTwitter名が凄いのなんのって。
 
見た目はオラオラ系のようにも見えましたが、きっとうゆゆさんは繊細な方だなと予想。
 
答えは···WEBで。
 
そんなこんなで、あっちゅーまに1時間になりそうだったのでお会計。
 
頑張っているメイドさんにドリンクを!ということで、れんにゃんとめりぃさんに一杯ずつ。
 
それを一気に飲み干してくれた二人にビックリ!
 
細かいサービスの部分も含めて、凄く「来て良かったな」と、思えた時間でした。おねがい
 
れんにゃんには、クリスマスチェキを予約させていただいたり。
次に会うのが楽しみだぜ!
 
心をポカポカにして大阪を後に···できなかったんだ。
 
 
つづく
 
次回、魔界と地獄。
へのつっぱりは、いらんですよ!