2012年03月09日(金)

昨年の震災を忘れずに

テーマ:ブログ

先週から中京競馬場がリニューアルオープンNEW


また、クラシックのトライアルも始まって


競馬が華やかで盛り上がる季節になってきましたビックリマーク







それと同時にちょうど今週で震災から1年が経過


あの時は金曜日で調整ルームに行く直前でしたが


美浦でも被害が出ましたし、競馬も中止になったりと


本当に大変だったことが思い出されます沈黙






時間が経つことで、人は色々なことを忘れていきますが


決してあの大震災の時のことは忘れずに


前向きな気持ちを持って今週も頑張りたいと思います腕。





いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)

吉田隼人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

45 ■今週も雨の競馬開催(>_<)

トーセンホマレボシの騎乗期待してます(^O^)良血馬ダービー目指して頑張ってください!!今週も1つでも上の着順目指して!!応援してます。

44 ■無題

トーセンホマレボシ頑張ってください!!良血馬の騎乗期待してます(^O^) 今週も怪我なく1つでも上の着順目指して応援してます(^O^)

43 ■今週も…

こんにちは!隼人クン。
今週も土曜日天気よくなさそう…
ここ最近週末になると雨がふってて…
春が近づいてるってことなのかもだけど…馬たちには良馬場で天気がいいなかで競馬させてあげたいですね!

そして今、絶好調の隼人クン、今週もがんばってね!
くれぐれもケガには気を付けてね!

42 ■お久しぶりです

なんだか久しぶりのコメントです(笑)

新しくなった中京競馬場で誰よりも多く勝っている隼人くん!!

たくさん騎乗してたくさんん勝ってること、きっと高松宮記念にも繋がると思います


初めて乗る馬で、人気はないかもしれないけど、チャンスはどの馬にもあるはずなので、悔いのない競馬をして下さいね


ウィナーズサークルで待ってます
(≧∇≦)

41 ■無題

こんばんは!隼人クン。
先週は4勝、おめでとうです!
スゴかったです!
今週もガンバってね!

そして、震災。
あれから1年たちましたが、未だ被災地では大変な思いをしている方が沢山いるでしょう。
私たちに何ができるのか…もう一度考えなければと思います。
福島での競馬開催がきっかけのひとつになりますよね!
まずは競馬で福島を盛り上げていきましょ!

40 ■遅くなりすみません。

日曜日サインを頂いた者です。
忙しい中サインを書いて下さりありがとうございました。
これからも隼人君応援しています!頑張って下さい!

39 ■4勝おめでとう☆☆☆☆

今週は雨の中騎乗お疲れ様でした!
4勝おめでとうございます☆☆☆☆
メイショウゾウセン強かったですね☆
お天気は悪くても、隼人さんがたくさん勝ってくれたので心は晴々♪とてもうれしかったです♪
来週もこの調子でがんばってください!ではよい休日を♪

38 ■おめでとう

本日のメイン、馬も強かったけど隼人君のリードも上手かった。中京での活躍すごいですね。嬉しいです。

37 ■こんばんゎ(^∀^)

隼人クン、土日レースお疲れさまでした(^-^)


今日ゎ3勝っ!!おめでとうございマス\(^▽^)/
土日合わせて4勝ってスゴいっ(≧∇≦)!!


中京リーディング獲りに行って下さいネェ(*^∇^*)♪


隼人クン、明日ゎお休みですネ(o^-^o)
ユックリ身体休めて下さいネッ(^o^)

お疲れさまでしたっ(^○^)

36 ■4勝おめでとう(*^▽^)/

メイショウゾウセン強かったですね〃d(≧▽≦)b
結果を先に見たのでびっくりしましたけど、今日は3つも勝って良かったですね〃

来週も怪我に気をつけて頑張って下さいね〃

明日はゆっくり休んで下さいね(*´∇`)/

35 ■お久しぶりです

隼人さん、土日で4勝おめでとうございます!
すごいですね!
メインのメイショウゾウセン強かったですね。
かっこよかったです!
この調子で来週も頑張って下さい!
隼人さんが勝つとやっぱり嬉しくて、元気をもらいます。ありがとうございます!

34 ■隼人クン♪

まずゎ土曜日のレースお疲れさまでした(o^∀^o)

モエレマリーアちゃんとの勝利おめでとうございマス\(^▽^)/

隼人クンの勝利を見るコトができて嬉しかったデス(*^∇^*)


明日もケガに気をつけてレース頑張って下さいネッp(^▽^)q

33 ■モエレマリーア

スムーズな競馬で力を発揮させましたね。
おめでとうございます。

32 ■こんばんは☆

遅くなりましたが先週は3勝
おめでとうございます!

今週も隼人クンの活躍楽しみです
(*´▽`*)
がんばってくださいね☆

31 ■こんばんゎ(-^〇^-)

もう調整ルーム入っちゃってますネ(>_<)


隼人クン、今週ゎ両日、中京での騎乗ですネッ(o^∀^o)


今週もWINSへ行き隼人クンの応援してマスo(^∀^)o

ケガに気をつけてレース頑張って下さいネッp(^▽^)q

30 ■遅くなりましたが…

こんばんは!隼人クン。
遅くなっちゃったけど、先週、3勝おめでとう(^◇^)┛
めっちゃくちゃ隼人クン、格好よかった!!!

今週も沢山乗鞍あるけど、1つでも多くいい結果を出せるといいね!

テレビ見ながらおっきい声出して応援してますよ!

人馬とも怪我のないように、気を付けてね!

29 ■先週は

3勝、おめでとうございます

被災された方々を想う支援競馬での勝利は本当に素晴らしいなと思いました

そして、新しくなった中京コースでのクレバーな騎乗がかっこよかったです

エポナちゃん
未勝利戦からコンビを組むお馬さんとの桜花賞がとても嬉しいし楽しみです

地震、大丈夫でしたか?

今週も無事を願い応援しています

28 ■無題

競馬お疲れさまでした。
3勝おめでとうございます!
中京の新しいコースには慣れましたか?
隼人君が11Rで追っている姿、格好が、綺麗でかっこよかった
これからも隼人君が勝つのを楽しみに、まずは無事にを祈りながら応援してます。

27 ■こんばんは

レースは全く見れなかったのですが、
土日の大活躍、おめでとうございます!
とても嬉しいです。

また、エポナちゃんの桜花賞☆楽しみにしてますね。

26 ■おめでとうございます♪

3勝おめでとうございます。
特に、日曜日の黙祷後の2勝は
とても嬉しかったです♪
震災後、塞ぎこんだ気持ちに
隼人くんの頑張る姿から、
たくさんの元気を貰いました。
ありがとうございましたm(_ _ )m
これからも、応援してます!!

25 ■☆隼人くんへ☆

隼人くん こんばんは♪

中京で3勝おめでとうございます!

エポナちゃんと共に桜花賞~♪
阪神競馬場でお会い出来るのを楽しみにしてます(^-^)ノ

震災から1年。
まだまだ 不自由な生活をされてる方もいらっしゃるし 問題も山積みかと思いますが 一人一人が出来る事・思いやる事を忘れずに 当たり前の事に感謝していこうと改めて思います。

これからも ケガに気をつけて 隼人くんらしい競馬を魅せてくださいね。

なかなか 現地で応援出来ないけど いつも応援してます~☆

24 ■3勝おめでとう☆☆☆

今週の騎乗お疲れ様でした!
3勝おめでとうございます☆☆☆
そしてマイネエポナと桜花賞の出走権利を取られたことがすごくうれしいです♪今年も隼人さんが騎乗される桜花賞を観に行けると思うと今からワクワクします♪
話は変わりますが、隼人さんがブログに書かれていたように震災から今日でちょうど1年。被災地でまだ大変な生活をされている方たちの事は忘れてはいけないと思います。
では来週も好調キープで頑張ってください!よい休日を♪

23 ■こんばんゎ(-^〇^-)

隼人クン、土日レースお疲れさまでした(^o^)


本日3勝おめでとぉございマスっ(^o^)//"""""""
3つも隼人クンの勝ちを見るコトができてムチャクチャ嬉しかったデス(*´∇`*)WINSで隼人クンの名前叫んじゃってました(*/∀\*)

そしてそして!!昨日ゎマイネエポナちゃんとの桜花賞優先出走権GETおめでとぉございマス\(^▽^)/これまた隼人クンの名前叫んじゃってました(;^_^A桜花賞でももちろん隼人クン&マイネエポナちゃんですよネッ!?
楽しみにしてマス(*^∇^*)♪


明日ゎお休みですネ(o^∀^o)
移動もありでかなぁりお疲れだと思うので、明日ゎユックリ身体休めて下さいネッ(o^-^o)

お疲れさまでしたっ(●^o^●)

22 ■無題

今日は素敵なレースをみさせてくれてありがとうございました☆

次も期待してます(*^^*)

ずっと応援してますよ☆

21 ■無題

本日3勝、おめでとうございます(≧∀≦)

20 ■お疲れ様です★

今日は3勝おめでとうございます(^^)/
マイネエポナも桜花賞の権利取りましたね!!

19 ■サンマルデューク、レオプライム

ともに鮮やかな勝ちっぷりでした。
おめでとうございます!

18 ■3勝d(≧▽≦)b♪

隼人君、今日は固め勝ち、3勝おめでとう(*^▽^)/

中継がなかったので、結果を見て喜んでいましたよ〃
特別レースはパソコンで見ましたよ♪
レオプライムは期待していたので、最後は力強い抜け出しでしたね〃♪
メインレースを勝てたのも良かったです☆〃

昨日はマイネエポナも2着で、桜花賞にも出走権利を取り、楽しみですね♪
ただ、今日はゼロチョウサンが競走中止で心配です(>_<)(:_;)

今週は移動もあり、大変だったと思いますが、明日はゆっくり休んでまた来週頑張って下さいね〃
〃(*^ー^*)(´ー`)〃

17 ■パープルセンリョ

逃げ馬をきっちり捕えましたね。
おめでとうございます。

16 ■こんばんは☆

ナンデヤネン( ̄ー ̄)
レース見れなかったけど…
中継聞きながら隼人サンを想像しながら応援してました(^-^)

お疲れさまです(^^ゞ

15 ■こんばんは☆

もうあれから1年になるんですね。。

まだまだ復興には時間がかかるし大変な生活をおくられてる方もたくさんいるんですよね(TωT)

もう少ししたら福島競馬も始まるし(隼人Jは乗りに行かれるのかな?)
競馬のほうはもっと盛り上がってほしいと思います☆


エポナちゃん優先出走権GETでしたね~о(ж>▽<)y ☆
桜花賞楽しみにしています!

14 ■エポナ♪

桜花賞へのチケット、手に入れられましたね。おめでとうございます!

競馬場で観戦させて戴きました(*´∀`*)

同じ条件でベニザクラより力を発揮できたのは収穫でした。欲をいえば、本番までにもう少し体重が増えているといいなぁf(^_^;

桜が一番きれいな季節。華を咲かせられますように。

13 ■歴史として

忘れてはいけないですね。被災者じゃなくてもテレビで見た映像は記憶に残るでしょう。

競馬が開催されなかった事、トレセンの被害、福島競馬の延期、開催地の変更……記憶に留めながら今、競馬ができる事を喜びましょうね(^o^)

ウマジンのギリギリインタビュー……温もりを求めるのも大事!基本、男社会ですから女性の影が見えないと怪しいウワサが……(ーー;)

熱い気持ちを胸に秘めながら今週もねp(^^)q

12 ■マイネエポナ

こんにちは!隼人クン。
マイネエポナ、桜花賞出走権ゲットですね!
今日は二着だったけど、桜花賞では一着でゴールできるといいね♪

11 ■こんにちは

震災から一年経ちますね…
当時は仕事中…とうとう関東きちゃったな…と思いました。

仙台に友人がいますが、当時会社の屋上にいて、自衛隊に救出されました…
明日を生きる為に忘れる事が必要な事もありますが、震災の事を風化させてはいけないですよね。

関東も被害が出たので競馬開催まで大変だったと思います。

節電や、買い占めや、ほぼ毎日見る被災地の映像…
なんとも言えない気持ちがしばらく続いた、現実だけど非現実的な日常に、競馬という見慣れた風景…あの時の競馬開催はファンにとっては、ちょっと安心しました。
私もそのひとりです。

マイネエポナと一緒に桜の切符を手にしてほしい~ と熱く馬券に託してあります!

10 ■おはようございます

初コメです。
先週、中京競馬場行って、明日も行きます☆
家から近いのですよ~(^O^)
明日で震災から一年になりますが、決して忘れることのないよう復興に協力していきたいです。

それでは、今週も頑張ってくださいね(o^∀^o)

9 ■地震

先ほど2時半過ぎに茨城方に震度5弱有りましたね。またその後も揺れました。

隼人くん
大丈夫ですか?
まだまだ油断出来ませんですね。

8 ■こんばんは('-'*)

一年、あっという間に過ぎ去りましたね。 でも津波被害と原子力事故が重なってしまい、復興も思うように進んでません…。
私達は一生懸命に働いて、あらゆる角度から、少しでも貢献しないといけませんね!
隼人騎手は競馬で素晴らしい騎乗をして、沸かせてくださいね~☆

7 ■今週末も〃

怪我に気をつけて騎乗してくださいね〃


震災後、私は今年になって安否がわかった友人もいました。
彼女の家族が生活を取り戻すまでの時間はまだ途中ですし、遠くてなかなか会えないけど、いつか会おうと約束しています〃

隼人君も精一杯お仕事頑張ってくださいね〃
o(^-^)o

6 ■震災

震災から一年になりましたね。
まだまだ復興には時間がかかりますね。
テレビ観ては胸を痛めます。

私達にも忘れない事です。
私も仕事が減り大変でした。でも地震で被災者の方には私達はパワーをもらってます。
頑張らなくてはと思います。

隼人くん
土日騎乗に人馬共々p(^^)q頑張ってね。怪我ないようにね。

5 ■隼人くぅ~ん(⌒▽⌒)

隼人くんっ!風邪ひいてませんかっ?
私はガッツリ鼻風邪をひいてしまいましたが(^^ゞ
土曜日は雪か雨予報で、すごく寒いみたいなので気をつけてくだちゃいね(>_<)

マイネエポナちゃんで頑張ってくださ~い!!
応援してるよぉ~p(^^)q

今週もぎゃんばれ隼人くぅ~ん♪

4 ■こんばんゎ(-^〇^-)

隼人クン、ブログ更新ありがとぉございマス(o^∀^o)

中京のコースゎどうでしたか??

クラシックに向けてトライアルレースが始まりましたネ☆明日のアネモネS、マイネエポナちゃんと出走権GETできるよう頑張って下さいネッ(o^-^o)

震災から1年が経つんですよネ…。被災に遭われた方々ゎまだ不自由な生活を送られてるんですヨネ。復興にゎまだまだ時間がかかりますが、今後も何か力になるコトがあれば助けて行きたいですヨネ(^-^)


隼人クン、今週もケガに気をつけてレース頑張って下さいネッ(o^∀^o)

3 ■こんばんは

私の友達がいたので、本当に衝撃的だったのでずっとこれからも忘れられないと思います。

一年経ちますが、まだまだ復興出来てなく大変だと思います。
私の住んでいる場所は、田舎ですが地震もなく恵まれてるなと思います。
今週末も、怪我なく頑張って下さいね。

2 ■無題

 
去年のことは忘れられないです…


今週も頑張ってください!!!

1 ■こんばんは!

そうですね~クラシックのトライアルが
どんどん始まって華やかになってますね!
来月からはクラシック第1戦が始まりますし
ますます盛り上がっていきますね♪

早いものでもうあれから1年経ちますね。
美浦の方もかなり被害を受けたみたいですね。
まだまだ辛い思いをしている方も多いですし
忘れてはいけないですよね。

今週も頑張って下さいね!
応援しています(^^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース