理想を現実にするために | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

理想を現実にするために


5日から2012年の競馬がスタートしました


今年も1年を通してケガなく乗れるように


また気持ちを引き締めて頑張りたいと思いますグー





早いもので、もうジョッキー生活も9年目になりました


本当にアッという間にここまできたのですが


年々、勝ちに至る過程よりも結果が求められるようになり


失敗もしていないのに乗り替わりになってしまったりと


騎手を取り巻く環境がどんどん厳しくなっていると感じます





多くの関係者の想いを乗せて走るダービーでさえ


昨年は半数のジョッキーが乗り替わりというもの


それを知った時に「ここまで時代が変わったのか」と


痛感させられ、それと同時に少し寂しい気持ちになりました


というのも、やはりダービーのような大舞台には


2歳からコンビを組み共に成長した相棒と挑戦したいという


僕の理想があるからかもしれません





しかし、乗り替わりが頻繁な今の状況ではそれが非常に難しい


こういった状況のなかで理想を現実にするためには


リーディング上位に入って常に結果を出すことはもちろん


大舞台でチャンスをもらえるような実績が必要になるでしょう





今はそういった土台をつくり、技術に磨きをかける大切な時期


ローカルの競馬ばかり乗っている現状ですが


このブログをご覧になっていただいているファンの方々には


僕の気持ちをご理解いただきたいと思っていますニコニコ