初めてのばんえい競馬 | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

初めてのばんえい競馬


昨日のブログに登場した覆面Xの正体は…


吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba


吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba


小林徹さんでしたにひひ


吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba


イベント前にはポニーのソリに乗って遊んでいました音譜





イベント前には僕も実際ばん馬が曳くソリに乗って練習ビックリマーク


吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba


とにかく、ばん馬は大きくてド迫力でした目


お尻はサラブレッドの倍くらいで体重は約1トン


200キロもあるソリを動かす凄いパワーの持ち主ですひらめき電球


吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba


吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba


ソリに乗っていて後ろ脚で蹴られるんじゃないかと


少し心配だったので、ばんえいの騎手の方に聞いて見ると


「実際に蹴る馬もいるよニコニコ


というんですから、最初は少し怖かったですねあせる


吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba


吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba


兄弟船ならぬ兄弟ソリワラ





レース乗っていて感じたのは、サラブレッドがFIマシンなら


ばん馬は大きなダンプカーというイメージダンプカー


ハンドルが大きいというか、荒い扶助で馬を操るという感じです


あのスピードでも意外と真っ直ぐ走れないので


修正しながら馬を叱咤して走らせないといけませんグー


それでも、サラブレッドもばん馬も同じ競走馬


ゲートをボンと出るときの気迫は同じものを感じました馬


吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba


2戦目で乗せてもらったフクドリは前日1着をとった馬王冠2


2日で2レース走れる体力も凄いと思いましたが


やはり凄い落ち着いていて、走る雰囲気がありましたね凸


吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba






今回のエキシビジョンレースは楽しかったですし


競い方は異なっても同じ競馬ですから勉強になりましたメモ


また参加したいですし、今後も盛り上げていければと思いますアップ


吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba


吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba






【おまけ】


吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba


先週ファンの方からいただいた


キティちゃんのぬいぐるみですニコニコ