今週から函館です | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

今週から函館です


今週から夏競馬が開幕します馬


火曜に函館入りしてまだ数日しか経っていませんが


去年も滞在していたのでもう慣れたものですニコニコ


気温は関東よりも5~6度低いくらいで、そんなに寒くないですし


運動するにはちょうど良い気候で快適ですねアップ





函館に着いてからは、もんじゃ焼きの『千景』で


いつもの競馬談義のメンバーと荒川厩舎の方々とナイフとフォーク



吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba


久しぶりのもんじゃは美味しかった


粉モノはみんなで食べると楽しいですね音譜


あとは、函館名物の『やきとり弁当』もいただきましたし


先週ファンの方からもらった観光パンフレットを見て目


函館の街を存分に楽しもうと思いますにひひ





さて、先週に引き続き質問コーナーいきます


Q パドックやウイナーズサークルで会うファンの顔は覚えてるはてなマーク


覚えていますよひらめき電球


「いつも同じところに立っているな~」と思って見ています


ただ、パドックでファンを意識すると照れ笑いしてしまうので


意識的に見ないようにしていますね得意げ





Q 誕生日に何をもらったら嬉しいですかはてなマーク


なんですかね~


その方が特別に考えたモノなら何でも嬉しいと思いますプレゼント


プレゼントを買う時も考えてくれているわけですから


その気持ちだけで十分ですキラキラ





Q 好きな女性タレントははてなマーク


最近はキレイなコが多いですからねぇ~


いやし系でいうと、綾瀬はるかさんですニコニコ


あとは前に月9に出ていた武井咲さんはカワイイ系でいいですね


月9のドラマの役で好きになっちゃいそうでした


僕、騙されやすいですかね苦笑


先週のAKBのイチオシで挙げた2人は妹系でグッド!





Q 掛かる馬を抑えるコツ、どのように対処しますかはてなマーク


掛かるといっても、大まかにわけて2種類あると思います


“行きたがる”のと“ハミにモタれる(ハミを頼る)”という2つのタイプですひらめき電球


感覚の話なので言葉で説明するのは非常に難しいんですが


“行きたがる”タイプは行きたがる前にグッと抑えておくことが重要


掛かってしまった時も馬がフッと力を抜く、譲ってくれる瞬間があるので


その時を逃さずに、すぐ前傾姿勢に戻れるようにしています馬


“ハミにモタれる”タイプはひたすらジッと我慢するしかありません


ハミを持ってそのままの姿勢をキープするので忍耐力が大切ですね


まぁ、このやり方も1つの例に過ぎないですし、僕も研究中ですよメモ





Q 現代競馬はなぜ短距離が主体になっているのでしょうかはてなマーク


う~ん、難しい質問ですねぇ苦笑 ハッキリとしたことは言えませんが


昔はメジロパーマーなど、最初からガンガン逃げる馬がたくさんいて


スタミナが要求される競馬も多かったと思うんですが


今は道中折り合って直線でヨーイドンという決め手勝負の競馬が主体騎手6


スタミナよりもスピード・瞬発力が求められるようになってきていて


全体的にもそういった特性の馬が多くなったので


短距離の番組が増えてきているのではないでしょうか!?


短距離は1600万、オープンでも除外が多いですからね…





それでは今週も応援よろしくお願いしますビックリマーク


函館はいいところなので、ぜひいらしてください北海道