春競馬も今週で最後 | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

春競馬も今週で最後


今週で新潟開催もラスト


そして、来週からは夏競馬、函館開催が始まります北海道


長い滞在になるので、ここ数日はもっぱら荷作りしていました段ボール


生活用品や仕事の道具以外で持っていくものといえば


やっぱりダーツですかねぇダーツ


滞在中は比較的時間がとれるので


たくさん投げたいと思っていますまと





さて、今週も皆さんからいただいた質問に答えていきますニコニコ





Q 自分より背の高い女性は守備範囲ですかはてなマーク


守備範囲ですねグッド!背の高い女性も魅力的だと思います


ちょっと周りの目が気になっちゃうかもしれませんけどね目





Q 今まで乗った馬のなかで1番乗り味が良い馬は
  引退した馬でも一度は乗りたかった馬は何ですかはてなマーク


前にも答えたことがあるんですが、フィフティーワナーは乗り味が良く


賢そうな顔つきで外見的にも良い馬でしたね馬


あとはアポロノサトリも乗り味が良くて、凄く切れるイメージ


今でもあれだけの切れる馬はなかなかいませんし


状態が良ければ重賞の1つは獲れたと思いますね王冠1


引退馬で乗ってみたかったのはディープインパクトサイレンススズカ音譜


全くタイプの違う2頭ですけど、ディープの飛ぶっていう走りと


サイレンススズカの抜群のスピードとダッシュ力を味わってみたいですねキラキラ





Q 騎手の方はアブミが短く脚を使えません
  手綱だけでどう馬を操縦するのですかはてなマーク
  返し馬のタイミングも合図は何かあるのでしょうかはてなマーク


競走馬は乗馬より、乗り手の動きに敏感です馬


返し馬で走り出す前も、ただ馬の背中に座っているのではなく


座骨の扶助で馬を抑えていて、その転移と拳で走る合図を送っていますニコニコ


新馬や2歳のレースだと、アブミを長くして脚を使うこともありますよ凸





Q 高校生から始めるような素人でも馬に乗れるようになれますかはてなマーク


なれますビックリマーク


時間は限られているかもしれませんが


乗馬にしても何をするにしても、大切なのは向上心だと思いますアップ


「絶対に乗れるようになる」と信じて努力すれば絶対に乗れます


あとは時間を有意義に使って、教えてくれる先生・教官の


アドバイスを素直に聞くことも重要だと思いますね合格





Q 服のサイズ、靴のサイズを教えてくださいはてなマーク


服のサイズはほとんどSですねひらめき電球


靴は24.5か25ですティンバーランド





まだまだ質問があって、お待たせしている方もいるかもしれませんが


今後も1つ1つ丁寧に答えていくのでお待ちください凸


それでは、今週も応援よろしくお願いしますビックリマーク





(追記)


今週の月曜にキャロットクラブのパーティーがありました音譜


吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba


右から浜中、丸田、荻野琢、佑介ですビックリマーク





あと、「AKBでは誰推しですかはてなマークという質問もありましたひらめき電球


今日のスポーツ紙でも一面でしたし、ホント凄い人気ですね


僕的には大島優子さんと板野友美さんがイチオシです


その大島さんは今回の総選挙で2位でしたが汗



前田さんとのブレない1、2位があるからAKBが人気なのでしょうし、



チームとしてまとまるのかもしれませんねぇニコニコ


でも、板野さんが8位になってしまうとは思いませんでしたあせる