やっぱり米でしょう | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

やっぱり米でしょう

今週は今年開業した菊沢厩舎の馬(ツクバタイヨウ)に


初めて乗せてもらいます馬


それで昨日、勝負服を取りに厩舎に顔を出すと


先週の勝ち祝いをしていましたひらめき電球


吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba


そして、厩舎のホワイトボードに落書きメモ


今週の作戦会議ですアップ


吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba


スタッフさんに「ブログ見てるんだからもっと更新しろよ~」


と言われてしまったので、この写真をアップしておきますにひひ





さて、皆さんからたくさん質問をいただきました


以前、聞かれた質問もありましたが


毎週5~6個ずつ、できるだけ答えていこうと思います





Q枠順の抽選会はどのように行われているのはてなマーク


枠順の抽選会はGIにしかありません


僕はその抽選会に行ったことはありませんが


馬名のあいうえお順、もしくは後ろから順に抽選していくそうです


それ以外のレースはデジタルで自動的に枠順が決定します


抽選前の出馬投票は厩舎に所属していたころ


トレセン内の投票所によく行かされていましたねぇ走る人





Q内枠と外枠どちらが好きはてなマーク


基本的には内枠が好きですね


でも、馬によっては包まれるのが苦手なタイプや


砂を被るのを嫌がるタイプもいます


また、大きなストライドで走る馬は広いところを走らせたいので


そういった馬に乗る場合は外枠が欲しい時もありますね





Q今年の夏はどこで騎乗するはてなマーク


次の開催は函館で騎乗しますビックリマーク


そのまま北海道に滞在して札幌にも行きたいと思っていますが


まだそこまでは決まっていませんね





Qお菓子を食べる?甘いものは好きはてなマーク


小さいころからチョコやスナック菓子など、好んでよく食べていましたチョコレート


でも、最近は大人になったからなのか、そこまで食べなくなりましたね


いつも調整ルームに入る前にコンビニに寄ってお菓子は買っていきますが


袋も開けずに食べないまま出てくることもあります


逆に今までそんなに好きじゃなかった食べ物が


この歳になって美味しく感じたりすることが増えてきましたナイフとフォーク





Qこの先、1種類の食材しか食べられなかったら何を食べるはてなマーク


究極の質問ですねぇニコニコ


毎日食べて飽きないものがいいですから、やっぱり米ですかねおにぎり


肉とか魚も美味しいんですけど、おかず系だと味が濃いので


最初は問題ないと思いますが、絶対にそのうち飽きてくると思うんですよ


あとはさっぱりした麺類とか、炭水化物がいいんじゃないかと思いますね





今週はダービーが行われますビックリマーク


皆さんも競馬を存分に楽しんでくださいね


では、新潟競馬場にいってきます走る人