自信を持って挑みたい | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

自信を持って挑みたい


今日も最初に乗せていただく騎乗馬のお話から音譜



土日で17頭ですが、1鞍1鞍大切に頑張りますビックリマーク







まずは新馬で騎乗するビコーペグー(土曜・新潟5R)



ゲートで何回か乗せてもらっていますが



線は細いものの、スピードがある馬ですねひらめき電球



強いメンバーが揃った感もありますけど



力を発揮できるようにエスコートしてあげたいですアップ







前走で3着に頑張ったシルクトレジャー(土曜・新潟7R)は



今週、調教でも乗せてもらいましたが馬



元気があって良い状態だと感じましたねキラキラ



気の悪いところがあるので



レースではそれが出ないように心掛けて



前回同様に強気な競馬をしたいと思っていますグー







久しぶりの乗せてもらうのはシャルフミニョンヌ(日曜・新潟6R)



1200mに戻るのはいいですしDASH!



新馬の時も気の良いタイプで



スピードもあるのでやれるだろうと思っていた馬です音譜



あとは精神面がどれだけ成長しているかですねニコニコ







オメガファルコン(日曜・新潟10R)は



1週前に調教で跨らせてもらい感触を確かめましたメモ



今回は左回りに替るんですが、中京でも走っていますし



前走も良い競馬をしているので



ここは自信を持って挑みたいですね腕。







ここからは皆さんからの質問にお答えします!!







Q 普段のユキチャンはどんな仔ですかはてなマーク



馬房にいる時はおとなしくて可愛いですよラブラブ



ただちょっと可愛がられてきたせいか



気が強くてワガママなところもあるんですにひひ



調教では「もう止まるんだよ」と



なだめる場面もよくありますねかおあせる



あとは、ああ見えて結構力強いです白毛お馬さん2







Q レースの合間はどんな流れで動いているのはてなマーク



レースが終わって7着以内の時は後検量をして体重測定



そのあと体・顔をサーっと流しますシャワー



で、パトロールビデオを見ながら先生と分析したりテレビ



今後の課題や対策を話し合い喋る



そして、次のレースの勝負服に着替えますね競馬勝負服



連続で騎乗する時は次のレースまでの時間が30分



こんな感じで色々とやることがあるのでダッシュ



実質10~15分程度で気持ちを切り替えなければならないんです







Q 地方競馬の馬券は買いますかはてなマーク



少ない金額ですが買いますよ馬券



外からファンの気持ちになって競馬を見るので目



皆さんの気を悪くさせないように



そして見ていてワクワクするようなレースを



しなければならないと強く思いますねニコニコ







今週は以上ですビックリマーク



それでは、今週も応援よろしくお願いしますアップアップアップ