精一杯の騎乗を | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

精一杯の騎乗を


今日は騎乗馬の話からしたいと思います馬





まず、注目のNHKマイルC(日曜・東京11R)は


前走も騎乗したツクバホクトオーに乗せてもらいます


こっちは今日も雨が降ったり止んだりという天気なんですが


この馬は渋った馬場も苦にしないので問題ないと思います雨


中間も良い状態できているようですし


何とか上手く力を発揮させてあげたいですね





土曜日のメイン・プリンシパルS(土曜・東京11R)は


ずっと手綱を取っているオオトリオウジャに騎乗させてもらいます


東京で2勝挙げているように得意コースではありますが


跳びの大きい馬なので馬場がどれくらい回復するか


でも力は上位ですし、ここでダービーに出られるか決まるので


精一杯の騎乗をしたいと思いますアップ





去年、強い勝ち方をしてくれたコロナドスマイルの下の


シーブルー(土曜・東京3R)も楽しみですね。


だいぶ落ち着きが出てきているみたいですし


東京ではいい競馬もしているので頑張りますグー





あとはヒルトップシーン(土曜・東京5R)。


前回は勝った馬が強かったこともありますが


この馬もいい脚を使っています


能力的に未勝利にいる馬ではないですし


続けて乗せてもらっている馬なので


ここは結果を出したいところですキラキラ






もちろん、ここで書いていない12頭も


1鞍1鞍大事に全力で騎乗します





さて、ここからは恒例の質問コーナーですひらめき電球





Q 先週ホクトグレインが鼻出血で除外でしたが

  馬の鼻血はよくあることなんですかはてなマーク




うーん、よくあるわけではないんですが


鼻血は外傷性のものと、肺からくるものの2種類があるんです


人間と同じように毛細血管・粘膜が切れて血が出る場合がほとんどで


どこかにぶつけたりすると鼻血が出ますねショック!


ホクトグレインはぶつけた訳ではないんですが


興奮していた時に毛細血管が切れてしまったみたいです


仕方ないんですが、勝てるレースだっただけに残念でしたね汗





Q 結婚願望はありますか!?




今は競馬が大事なので、そんなにありません


そういう人が現れた時に考えたいですねアップ





それでは、今週も頑張ってきますビックリマーク