今から東京競馬場に向かいます | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

今から東京競馬場に向かいます

先週は人気馬に乗っていながら、あまり良い結果を出せずホントに悔しかった。今週はその悔しさを忘れずに騎乗して、小さなチャンスでも逃さないようにベストを尽くしていきます!

土曜日の7Rで騎乗するラドクリフヤードは、2走前に僕が乗って勝った時に「500万でも通用する」と感じました。前走のミモザ賞で僕はユキチャンに乗っていたのですが、そこでもあんなに負ける(11着)とは思っていませんでしたからね。今回は休み明けを1度叩いて状態が上がってきていますし、この距離(1600m)の方が向いていると思います。改めて期待している1頭ですね。

土曜・東京メインのプリンシパルSはメイショウテッペイ。1勝馬ですけど、一発を狙えそうな雰囲気がありますし、VTRを見ても渋太い伸び脚は東京コースで活きそうだと感じました。まだ乗ったことがない馬なので、ユーイチさん(福永騎手)に特徴を聞いて、この馬の良さを発揮させてあげられればチャンスはありそうです。

日曜10R・オアシスSのゼンノストライカーも初騎乗。久々の実戦ですが、乗り方次第ではこのクラスでもやれるんじゃないかと思っています。広い東京コースでいい脚を使えそうですから、返し馬などで感触を確かめて、この馬の能力をフルに活かせるようなレースをしたい。

NHKマイルCは3回目のコンビとなるドリームシグナルに乗ります。前から感じていたことですが、素直な馬で一生懸命走りすぎるところがある馬なので、短いところが合っていると思っていました。特にマイルでは重賞勝ちの実績もありますし、今回はこの馬の鋭い末脚を活かす絶好の舞台。全力で馬を追うので、みなさん応援よろしくお願いします。