今回も含めて今後が楽しみ | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

今回も含めて今後が楽しみ

今週の競馬は土曜日に10鞍、日曜日に7鞍と、計17鞍に騎乗に騎乗させてもらいます。毎回同じことを言いますが、乗鞍が多くても少なくても、1鞍1鞍大事に乗りたいと思います。

まず、今週楽しみにしているのはアドバンスウェイ(日曜・東京9R)です。この馬は本当に乗り味が良いですね。格上挑戦となりますが、前走は勝ち馬とタイム差なしのレコードで走っていますから、ここでも十分やれると思っています。今回も含めて先々も期待している1頭です。

3回目の騎乗となるチョウカイファイト(土曜・東京9R)は、僕が乗った時に今回と同じ条件で2着、3着と頑張ってくれました。2着の時(10/26・神奈川新聞杯)は「勝ったかな」というところでフワフワしてしまって…。今回はそうならないように気を付けたいですね。

ゲイリースノーマン(土曜・東京10R)は今週、最終追い切りに跨りました。成績を見ると右周りの方がいいのかもしれませんが、調教でも時計は出ていましたし、ペリエが乗った時は4着。ゲートをスムーズに出れば楽しみはあります。

久々のマジックシアター(日曜・東京6R)は血統的にも素質のある馬。牡馬に混じってのレースになりますけど、前走、前々走は勝った馬が強かったこともありますし、今回も自信を持って乗りたいですね。

ダイヤモンドS(日曜・東京11R)は去年と同じく、ブラックアルタイルに騎乗させてもらいます。去年は道中で行きたがったりと、最後はバテてしまいました。長丁場でスタミナを最後までどう残すかがカギとなるので、折り合いとリズムに気を付けて乗りたいと思っています。

皆さんからの質問は来週答えます!